見出し画像

副業で歩き始めて走り出すまで8日目

副業について考えるというより、ほぼ人生について考えているような気さえする。

今のままで仕事にバタバタ追われ、自分の時間がないと言いながら、別のことにチャレンジしない人生なんて嫌。

それも今の仕事が天職なんて思えるなら、幸せだと思う。そう思えないなら、、、。

たぶん2年しか今の仕事していないからか。

いや違う。もうこの仕事じゃないと気づいてる。でも今、辞める勇気がない。

だから副業で自分にあうこと、必死に探してる。そして、色々試している。

今日、人生の使命は、人生の闇の中にあると聞いた。

自分の人生の中の光の部分よりは、闇の中にあると聞いて、自分の過去の闇を振り返ってみた。

旦那との関係がうまくいかない気持ちでどんよりした気分を振り払いたい一心で、引き寄せや潜在の本を読み漁っていた。

いつかこの闇が晴れるタイミングが来るように。
いつでも明るい気分でいられるように。

そして今はすっかりその闇の中から抜け出していた。あの頃、悩んでいたことに、今は悩んでない自分がいた。

きっと昔の私みたいに、どんよりした気分を明るい気分にして、前を向いて歩いて生きていける人の手助けがしたい。

あの頃、私は苦しくて、ずっと長い梅雨が続き、晴れが続かない日が多かった。私のような人を少しでも、早く晴れの日に連れていけるように。

そんな人を元気にできる太陽になりたい。

今は抽象的なアイデアでしか、言葉にできない。

これが-もっと具体的なものにしていけて、軽々と副業をこなしていける私になる!

一年後の私は、もっとスイスイと行動して、もっとなりたい自分になっている。

自分の過去、現在、未来の点がいつか一つの線になる時が来る。

私に与えられた役割を見つけ、それに出会えたときには、きっとスッと動けて迷いがない気がする。

早くその日がやって来る日を楽しみに待ってみようっと思う。

あとはやってくる直感の行動に従うのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?