見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#393

社長をめざし、日々学びを続けています

CAORI COMPANY CEOです。


もうあと3か月で2023年が終わってしまう。

心残りは、やはり副業でお金を稼ぐぞ!そんなことをいっていたのに、

なぜ、なぜ、なぜ、、、、


これじゃあ、昨年と同じ。ただ学びを楽しんだだけ。

インプット多めじゃなにも、収入にならない。

世の中のインスタでは、お金稼ぐって

簡単って言っているのに、、、、



そこで、YOUTUBEやインスタでよくある

人気副業3選や5選を見まくってみた。

理由は1000円でいいから、ゼロからイチにして

自分で稼いでみたい!それだけである。



調べてみると、今はAIとの組み合わせをして、

ブログ書いたり、ホームページもさっとつくったり、

写真を投稿したり、、、

みればみるほど、色々なアイディアがあった。

ココナラやクラウドワークスで仕事を受注しているという。

YOUTUBE投稿も簡単にできるものをあったり、

ちょっと前まで、苦労してやっていたホームページ作りや

ブログなど、AIが簡単にできるようになったんだと

時代の変化の速さに驚く。



もう少しすると、これらができること自体も

当たり前か、それとも、もっと急速に技術が進んで

不要になるか?!



これからの時代は、日本人が外国で出稼ぎにいき、

そして外国人富裕層が、日本で遊んで旅行していく時代に

なっていくのかもしれない。



どれがAIが書いたブログで、どれが人が書いたものか

そんなことは見抜けないぐらいAIはきっと進化する。

果たして、人はそれに対して、お金を払うのか?

気付かない人だけが、払うことになるのか?

それともお金自体が価値を持たないものになるのか?



日本という国で、本当の意味で心配もなく、

幸せ~といえて老後を迎えることはできるのだろうか?

いったいどんな考えであれば、人は幸せと思えるのか?



今、いろいろな変化の中で、人々の考えが変わっていく流れの

中で、少しでも人らしく、そして自分らしく、

AIと競うのではなく、幸せに生きられる方法を

少しでも探していこうと思うのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?