見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#210

新月が明日くる。

今日は、直感の冴えている同僚とランチ休憩が

同じ時間になって、ちょうど新月の話題になった。

直感の冴えている同僚は、やはり星読みの友人がいたりして

本人は自分自身を凡人というが、

私からしてみたら、なかなか凡人の域は超えていると思っている。


今の職場の受け入れられない点をよく語っていた。

それでも、ここ最近は、それを言うこともなくなった。


全て目の前にあることは、自分の心が招いたこと。

私自身も今の会社の受け入れられない部分、

納得できない部分、

そんなことはたくさんある。

それでもその場を選び、その場が自分の過去思ったことを

映し出している気がする。

そんな風に考えるようになっていた。

過去の自分が作り上げた現実が今。

その今は、自分自身どう考えているのか?

●1納得できない。

●2おかしいと思いながら、考えないようにしている。

●3なんで不平等。

(外国人スタッフには給与も扱いも手厚い)

●4お金をたくさんもらう人は苦労すべし

(園長先生の働きと給与のバランスを見て)

1、2、3より、私は納得できないことやおかしいこと
不平等が嫌い。

4からお金のブロックに気づけた。

特にお金をたくさんもらう人は、大変な思い、苦労するもの。
簡単にもらってはいけないという思い込み。


これに気づけたことはありがたい。

特にお金のブロックは、なかなか気づけないこと。

目の前に、そういう人がいないと分からないし、

実際現れても、何とも思わない自分もいるのかもしれない。

だから、今こうして、納得できない現実、

おかしい、不平等と感じること、違和感を持って、

気づいてと教えてくれているのかも。


私自身、お金は、苦労した人がもらえる勲章のように

思っているのかもしれない。

だから、目の前に、苦労してないように見える人や

自分は大変なのに、楽しているように見える人をみて

納得できなかったり、不平等に見えるのかもしれない。

苦労していないなら、お金はたくさんもらってはいけない。

そんなことを心の奥底で思っているのかもしれない。

変えたい。

そんな心は捨てて

本当はラクしてお金をもらっていいんだって、

自分で、自分に許可しようと思った。


だから、ここ最近の口癖は、

なんでか知らないけど、

ワクワクしながら、

毎日一万円ゲット!


苦労してお金を得る自分からの卒業の意味を込めて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?