見出し画像

考えこんでくよくよしてしまうときにおススメのrap曲


自分の将来が不安になるとき、

大学の研究が思うように進まないとき、

何かと考えこんでくよくよしてしまうとき、

僕は中国のラッパーJony Jの曲「不用去猜(考える必要はない)」をループさせてよく聞きます。


前を向いてひたすら走り続けていれば、

还没有发生的不用去猜(まだ起きてないことを考える必要はない)し、

明天是什么样不用去猜(明日がどうとか考える必要はない)し、

该来的总会来不用去猜(来るべきものは必ず来る、(考える必要はない))

って自分を奮い立たせてくれるこの曲。


考え事や不安なことがたくさんあって、思うように前に進めない方におススメです。

すぐに加速できると思います。(中国語が分からないと厳しいかもしれないです😂)

僕が好きな曲の最後の部分の歌詞と翻訳を載せておきます。

时间又不会为我赖着不走(時間は俺を待ってはくれない)
干嘛停下来为了选择头疼(何で立ち止まって躊躇してるんだ)
我的新目标就在下个路口(俺の新たな目標は次の交差点にある)
现在要做的就是加点油门(今やるべきはアクセルを踏み込むこと)
当我穿过拥挤的人群(俺が人込みを通り抜けるとき)
穿过低谷时被冲洗的人情(スランプを抜けたときに洗われる人情)
感谢所有为我亮起的灯(俺を照らす全てのライトに感謝)
在我丧气的时候总是仗义的过来按我门铃
(俺が沈んでいるときにいつもヒーローのようにやって来てドアのチャイムを鳴らすんだ)


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?