見出し画像

続? 出す

一日1回は何かを出そう!
と決めつつ、なかなかそれを実行できていない。

例えば、泣くのもそうだし、歌う、詩や詞を書く、作曲する、何かを作る、思いを言葉にする、など…溜め込んだ感情を外に出す必要があるのだ。

私は他者と会話するのがあまり得意ではない。
会話している間、なんか変なスイッチが入って、相手の言うことがあまり頭に入ってこなかったりするし、自分が何を話しているかもあまりわからない。緊張していつの間にかおかしなことを言っていたり、なんだか自分ではない別の誰かが喋ってるような気すらする。
リラックスすればきっと大丈夫なのだろうが…。

自分の気持ちは伝えないと損だ。
とくにポジティブな気持ちは、言わないままでその人と別れを告げることになってしまったらもったいない!

それを少しずつ行っている。
とても緊張はするけどね。
ポジティブな言葉ならきっと大丈夫。

ネガティブな思いは、ポジティブな言葉に変えるといいらしい。
その上でやりきれない感情が残ったら、おうちで存分に出すといいそうな。
カラオケでもいい。書いてもいい。

よし、毎日感情を出そう。
自分の感情を私はどこかに置き去りにしてしまったようだから。
まだ間に合うさ。

この記事が参加している募集

あなたの気持ちが、巡り巡ってやがてあなたの元へと還りますように。