愛する覚悟と傷つく度量

アラサーの恋愛って、愛する覚悟と傷つく度量があるかだ。
姉がそう話してた。
私にはまだそれがない、愛が何かもまだ分からない。
親や家族や友人がくれる愛のカタチはだんだんと見えてきた。だけど、自分が与える愛のカタチはまだ見えてない。
この人との関係を育てていく、2人で積上げていく、楽しいことも辛いことも一緒に歩んでいく。
きっとそれが愛する覚悟なだろう。

でも私にはそこへの道にピントがまだ定まってなくって、手前の手前で進めずにいる。

その人らしさを、知りたい。
私らしさを知って欲しい。  

だけど、近づけは近づくほど、ちゃんと向き合えば向き合うほど、傷つく未来を考えた時に怖くなる。

そんなことゆってられない、
だから傷つく度量が無いと、強くならないと。

そうやって、見つけた人をちゃんと愛するって覚悟を決めたとき
アラサーの恋愛の第1章が始まるんだ。

見えないけど、そのうちピントが定まってくるかな。

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,457件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?