見出し画像

結婚祝いがノートって変かしら?

結婚した友人が
関東に引っ越すというので
ちょっとしたプレゼントを買いに行った。

お茶碗やコップ、お箸など
食器をみてみたけれど

引っ越しの荷物になるかもしれないし

なんなら、引っ越し先の方が
オシャレでセンスのいいものが
たくさんあるんじゃないか?

そう考えてやめた。

・関東の方がかわいいものがある
・荷物になってしまう

この二つを考えるともう何も選べない。

どうしよう、どうしようと
ウロウロしていると
一冊のノートが目に入った。


▼私らしさノート。


“私の好き”を集めて「私らしさの軸」を手に入れる!

ブレない自分を見つける♡『私らしさノート』 | かぞく収納 | 株式会社Y-Style (kazokushuno.jp)


B5サイズの大きめのノート。

パラパラっとめくってみたら
SHOPとかTRAVELとか
カテゴリーがいろいろあって、

1つにつきドーンと2ページを使う感じ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友人は以前、
休職している時期があったらしい。

ココロが疲れたのか、苦しかったのか、
どんな理由でお休みしたのかは分からないけれど
そのことを思い出した。

もちろん大好きな旦那さんと
新しい環境での生活が合っていて
なんのストレスもないことが一番なのだけど

もしももしも、
ちょっとした見えない疲れや負担が
たまってしまいそうな時は

そうなる前に自分の好きなことを
たくさん知ってると復活が早いんじゃないかな?

あちらでみつけた好きな場所や
美味しいもの、楽しいことを
たくさん集めていたら
ピンチのときの助けにならないかな?

そう思ってこのノートを購入してみた。


喜んでくれるかな?
いや、喜んでくれなくていいので
使ってもらえたらいいなぁ。

もし、使えなかったら
ポイっと捨ててくれてもいいし!

ココロにも荷物的にも重くない
プレゼントであればそれでいいなって。



桜がかわいい


さて、サササっと
お手紙を書いてこよっと。

おめでとーう!!!

この記事が参加している募集

おすすめギフト

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?