見出し画像

やばい、日常的にお酒を飲むひとの気持ちが分かりそう。


なにがなんだか疲れている。

先月からの残業、残業の疲れを
引きずっているのか調子が上がらない。


今日は簡単にスパゲッティに
すると決めていた。


※パスタと呼べないほど
我が家のイタリアン麺の呼び名は
スパゲッティという感じ。


「簡単にスパゲッティ」

ということは麺をゆでて、
レトルトになっている
パスタソースを温めるだけ。


そう決めていたのに
何かのスイッチが入り、
にんにくをいれたいり
合挽ミンチを足したり、
玉ねぎ、にんじんを追加したり

なんやかんやした。


その何かのスイッチが
なんなのか知っている。


お酒だ。
ただの缶チューハイ。

明日が天皇誕生日でお休みなので
あけてしまった。


自分のごほうびのために
あけたものの、その力は大きい。


アルコールを口にするまでは
麺をゆでる、スープをつくるまでで
精一杯だったのに

何がなんだかやる気が出て
レタスを切り、トマトを切り、
ツナ缶を開けサラダの用意も始めた。


す、すごい。


それに、何がすごいって
上機嫌で家族にどんどん話しかける。


いつもなら話さないことも
ニヤニヤ面白そうに話してしまう。


どうした、どうした自分!


と思いながらも楽しい!


やる気は出るし
人に優しくなるし
ニヤニヤ笑っちゃうし


いいことづくめじゃん!


そんな感じでテンションあがってたら
包丁すべって指切ってしまった。



いかんいかん、

お酒のんでのりこえたら
さらにのまないとできなくなる。

自分で書いたことを
思い出して気を付けなくては。


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?