見出し画像

なんでお酒をご褒美にしちゃうんだろう。とか言いながら。



2023,9,16(土)

お酒に頼ってのりこえたら依存。
緊張とかドキドキ、
怖いのを
お酒のんでのりこえたら
さらにのまないとできなくなる。

普通のときにのりこえる心、
つよくしていく


と、日付けと共に
すっっごい汚い字でメモされていた。



すっっごい汚い字なので
慌てて書いたのだと思う。



全く覚えていないのだけど
先ほどこのメモを見てしまって
グサッとささっている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この1週間は
いつも2人でやるお仕事を
ひとりで片付けたため


残業、残業、残業。


土曜日の今日こそ
みんなと一緒に帰るぞ!
と気合い入れてたのだけど


結局、ひとり残ることに。




16:00頃家に着いて
お昼ごはんを食べる。

ハヤシライスが
少し残っていたのでそれと、

冷やっこにキムチをたっぷり乗せた。


う、うまい!!!

冷たさと辛さが美味しくて
テンションあがる。



これはもうお酒飲むしかないでしょ!!



冷やしておいた
缶のスパークリングワインをあけた。


美味しい食べ物とお酒で
幸せを感じながら


何しようかな?
本でも読もうかな?

とワクワクしてたことは覚えている。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハッと気付くと19:30。


結局、6日間の疲れが出たのか
いつの間に寝ていたみたい。


何しようかな?
とワクワクの気持ちがあった分、
あーあ。と残念な気持ちになってしまう。


でも、仕方ない。
頑張った頑張った!
ご褒美があるから頑張れるもんね。


自分に声をかけたところで
はじめに書いたメモを見つけた。


お酒のんでのりこえたら
さらにのまないとできなくなる。


はい、そうですよね
えへへ



なんでお酒を「ご褒美」と思うんだろう
下手したらゴロゴロして終わっちゃうし、
コスパ悪いよなと


ごちゃごちゃ考えつつも
夕方の変な昼寝で眠れなくなったので


もう一本あけようかと
すでにお酒に頼りそうになっている。


えへへ







この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,284件

#今日の振り返り

22,570件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?