見出し画像

ネット断ちも必要

最近のネットまじヤバい。
ツイッターがめっちゃヤバい。
ツイッターの「おすすめ」タブ超やばい。


いっつも誰かと誰かが言い争いしとる。
いわゆるレスバってやつ。
ツイッターがそれをワシに「おすすめ」してきよんねん。
どこが「おすすめ」やねん!!


いつからツイッタランドレスバ会場になったんですか?
訳分からんやつが変なこと言い出して、そのアンチが反撃かまして殴り合いしよる。
ほんま「そことそこ試合決定で」ってかんじ。ブレイキングダウンちゃうねんぞ!!!(※ブレイキングダウン自体は好き。)


それとイーロン・マスク滝沢ガレソのツイートをワシに「おすすめ」してきやがる。なんでやねん!!!
あんなんただの炎上焚き付け師やん。サウナの熱波師やったらええ仕事すると思うで。
あんなんで「整う」か、どアホ!!
正直おもろい内容もあって見てまうけど。


もともとこっちは学生時代のリア友たちと鍵垢という閉ざされた空間の中でツイッターやっとんねん。平和に健全にやっとんねん。


変なもん見せてくんなよ!!!


‥‥‥‥‥ということで怒りが収まったところなんですが、今のツイッターは本当にやばいと思う。
というか、やばい思想の人が普通に存在しててびっくりする。イカれ反ワクとか、陰謀論者とか、ツイフェミとか、いつも何かに怒ってる人とか。

ちょっと何か隙を見つけたら、太鼓の如く叩いてるひと。ドンドンカッ、ドンカッカッ。
あれ止めたほうがいいと思う。
リアルの生活であんな奴いたらヤバいでしょ。

あんなところにおったら頭おかしくなるんじゃないかとさえ思う。ほんとに。
最近ちょっと時間に余裕ができたので、SNSとかよく見るけど、本当に悪影響だと思う。

子育てが終わって余裕ができた世代とか、定年退職して時間ができた老人とかが遅れてネットにハマって、陰謀論者化したりネトウヨ化したりするのも、なんかわかる気がした。

自分らのように若い頃からネットがあった世代は、それなりにネットリテラシーがあるので怪しいところへの嗅覚が効くけど、老人とかはネットで真実を知った気になっちゃうと思う。
もし自分の親とか妻が「国の洗脳が〜」とか「岸田が起こした人工地震が〜」とか言い出し始めたらふつうに絶縁する。


その点、noteは治安がだいぶいいと思う。
自分の好きなことを発信してる人が多いし。
長々と文章を書くこと自体、結構な手間だからユーザーが限られるのだと思う。


ネット断ち。
流石にそれは無理だけど、考えながらやっていきたいッス。


この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?