コピーライティングマッチについて

林真理子がコピーライターだったころ、糸井重里に「君のはコピーじゃないね。小説だね。」と言われたそうです。それに気づいた糸井さんも、それに「そうか」と思えた林さんも、超一流だと思います。

そんなお二人に感嘆している私は果たしてどちら向きか…。いやいや、せっかく素人なのだから行き当たりばったり、どちらも楽しみましょう。

今、hinote様がコピーライティングマッチを開催していらっしゃいます。hinote様の出すお題について、みんな勝手にコピー(らしきもの)を投稿するという企画です。

スキの数を競うというオマケの遊びもついているようですが、まぁ、それはどうでもよろしい。今回の「夜更かししたくなるコピー」に対して他のnoterさんがどのように反応しているか、興味のある方は、ぜひ、覗いてみて下さい。

私も地味に二つ投稿しています♪

このnoteに付けるハッシュタグ「#夜更かししたくなるコピー」または「#第7回コピーライティングマッチ」をクリックすると飛んでいかれますよ。