見出し画像

不動の不人気!?

こんにちは。
jeweriです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

本当に蒸し蒸し蒸し蒸しと、不快な暑さmaxな毎日ですが。

梅雨明けはまだでしょうか?

そればかり言っております。

この暑さで食欲がないんです。

と言いたいところなんですけど、食欲、全く衰え知らず。

相変わらずわんぱくです。

前にも少し触れましたが、私はお酒を飲む人(夫は断酒しました)なので、簡単で美味しいお酒のアテが欲しいところ。

家族のためのメニューを料理しつつ、自分のためのおつまみも少し作るのです。

というわけで、最近はいろんなサラダをよく食べています。

アスパラエリンギ

大好きなアスパラとエリンギのコンビ。


そして、コストコのアトランティックサーモンなのですが、不動の人気商品ですよね~🎵

めっちゃ大きいサーモンフィレ、いつも半分はお刺身でペロリなんです。

子供達がサーモン大好きすぎるので、手巻き寿司なんかにしたら瞬殺で完売です。

で、背の部分は冷凍ストックしておいて、サーモンフライにしたりムニエルにしたり。

今回はマジックソルトでソテーしてサラダ感覚でいただきました。
骨取りされてるから楽なのだ〜♪

サーモンサラダ
れんこんと枝豆のサラダ
ピーマンとトマトの焼き浸し

簡単にそうめんにしようと決めた日、箸休めに作ったピーマンとトマトの焼き浸し。

夏に食べたくなるんですよね。
冷たく冷やしてビールと共に。笑

夫婦だけならもうこれでいいわという感じなんだけど、育ち盛りの子供達の事を考えたら、やっぱりこれじゃいかんと思い直し、結局天ぷらも揚げちゃう。

冷蔵庫にある食材で簡単に。
さつまいもとちくわの磯辺揚げにしました。

天ぷらが加わるとやっぱり数倍楽しめるそうめんの献立でした。



そして先日、所用で出掛けたついでに、久しぶりにコリアンタウンに立ち寄り、屋台的な店内でサムギョプサルとテジカルビをいただいてきました。

サムギョプサルとテジカルビ

たっぷりのお野菜でお肉を巻いてモリモリ食べる。

ここのお店美味しくって、何度もリピートしています。

実のところ、息子のお目当てはこっち。

サンナッチ
(タコの踊り食い)

踊りなので、もちろん生きてます、ウニョウニョ動いてます!怖いでしょー😱

口に入れると吸盤がくっついてきますよ。

外国人には「不動の不人気」らしいのですが、日本人は魚介類の踊りとか普通に食べたりしますので、私達家族は平気。

息子は釣りもするのでさらに平気。
むしろ、大好きなのです♡︎

確かに動きは少しグロテスクなんだけどね、歯応えがあって本当に美味しい!

そして、タコにはDHA、タンパク質、カルシウム豊富なので、成長期の子供にもおすすめだし、

さらには集中力向上やアルツハイマーにも効果的だそうで、低カロリーでヘルシーで、貧血予防にもいいそうです。

生ダコ、バンザイ🙌
また食べに行こ。

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?