靴日記


靴と足にとても興味がある私。
履いたときに自分に心地よく感じられる靴。
シンデレラのガラスの靴のように、ぴったりと
自分の足にあう靴を求めて歩き方や立ち方、座るときの足の位置など
本読んでは試したり、骨盤の位置を気にしてみたり・・・。
歩いた時の足へのフィット感や窮屈さはないだろうか?など
毎日、歩いて感触を感じながら、歩いている。
靴紐の通し方や中敷きにパット入れてみたり・・・。
その靴の特徴を活かしつつ、靴と足が寄り添って調和しあうポイントって
どこだろう?そんな感覚を求めて、日々探求しています。

こんなに靴に関心を持ち始めたのは高校の時。
部活が陸上部でどうすれば、タイムがあがるだろうか?
と探求する毎日。陸上ってシンプルでタイムが速いか遅いか。
タイムを上げる為に、練習方法や筋力のつけ方など自分と向き合って
いくうちに足の指に痛みにきづき、その痛みが外反母趾と分かり、
痛みを和らげるために練習靴やスパイクを探したことがきっかけ。そこから靴と足の探求が始まった。
実は、小さいころ、よく紙に足を置いて、えんぴつで足のふちをなぞって、足形を取っていた!!普通は手形を取ると思う。
私の場合は足!!この頃から足に興味を持っていた!
どこか、変わっている視点を持っているのは小さいころからだった!

足はからだをを支えている。靴は大切な足を守っている。
足って毎日、表情が違っていて、心の状態を表していると感じていて、
それが歩き方に出たり、例えば足をゆすったりと仕草にも表れる。
足がしっかりと地面を捉えていると安定するように心もどっしりとして
いることができる。足と靴の調和を整えることで心穏やかで、人生を自分の手で切り拓き、クリエイトしていくことができるんじゃない。と本気で思っている。そんなことを思うとわくわくする自分がけっこう好きかもしれない。
私のホロスコープで第3ハウスで蠍座で水星と天王星がオーブなしのコンジャクションをとっている。まさに、奇想天外な発想で人に理解しにくい。
第3ハウスは水星の本拠地でことばや情報コミュニケーションを司る。天王星は現状打破や意外性を意味している。蠍座はディープで深堀りが得意とするサイン。天体からもオタク?マニア?ヘンタイ?のメッセージがあるので、これからどんどん探求していって、運命の靴に巡り合える日を楽しみにしながら日々、過ごしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?