見出し画像

朝の書き出しノートは何が良いの?

タイトルの朝の書き出しノートって何のこと?
って方は良かったら昨日のブログを読んでみてね。

朝に《書き出し/描き出し=掻き出し》がオススメ
って話したんだ♪
これ↓↓

でもね、

「書き出すのが良いのは分かったけど、どんなノートなのよ!
ノート無いし~……わざわざノート買いたくな~い😟」

ってもしかして思ってます?

今日のブログはそんなあなたの朝のノートタイムへのハードルを
ガクンと下げてもらえるかなと思うよ👍✨

朝の書き出しノートは何が良いの?

「書き出しノートってどんなのが良いの?」
ってよく聞かれるんだけど、

結論からお伝えすると……

「ノートじゃなくてもいい!」

え?何言ってんの?
どんなノートがいいか聞いてるのに
ノートじゃなくていいってどういうこと?

って思ったかな?

頭に浮かんだ思ったことなどを
《書き出し/描き出し=掻き出し》
するのが重要だから
まずはノートじゃなくてもいい!

これを機に開くのが楽しみになるような、
お気に入りのノートを探しても良いと思うけど……

それで後回しになる位だったら、まずやってみて
ノート買おうかなって思えたらノートを購入すればいいよ

まずは裏紙とか子供のお絵描き帳やノートの使いかけとか
書き出せるなら何でもOK!

じゃあノートなら何が良いの?私が愛用してるのは?
っていうのはまた今度♪

まずはやってみて
あの朝のスッキリ感味わってみて欲しいな~


最後まで読んでくれてありがとう💖


この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

15,992件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?