見出し画像

都合のいい人間たち。

おはようございます。
薬剤師のかんべちゃんです。

本日は、タイトルの件につきまして、
日常で体験したコラムをつづります。


______
▼コロナ〇〇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いよいよ一都三県では、
緊急事態宣言が発令されました。

落ち着く様子を見せないコロナウイルス、
まったく目を離せません。

ところでコロナ禍でずっと、
コロナ〇〇ってよく耳にしませんか?

・コロナで太った
・コロナで仕事失った
・コロナで人に会えない


本当にコロナのせいでしょうか?


もしそうだとしたら、この世の全員が、
太って、仕事失って、孤独ということです。

実際、本当にそうでしょうか。
太って、仕事失って、孤独な人であふれてますか?

そんなことないですよね?

私は、実際、コロナ禍で、

・過去最高の健康水準
・ダブルワークは絶好調
・人脈が加速度的に増加

と、コロナ〇〇とは真逆で、
人生で最も輝いています。

この差は何でしょうか。


____________
▼コロナのせいにしちゃえ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コロナウイルスは、
この世のすべての人類の敵です。

だから身の回りで起こってること、
ぜーんぶコロナのせいにしても、
みんなが承認してくれるんです。


コロナだから仕方ないね。


って。

嬉しいですよね。
救われますよね。
誰かから承認されるって。
#マズローの欲求5段階説

けど…
あなたは、
誰かに承認されるために生きているんですか?

違いますよね?

コロナは憎いって思ってるのに
都合のいい時だけコロナのせいにしてるだけ。


全てはあなたの「選択」です。


コロナで太るんじゃない、
あなたが怠けるという「選択」をしたんだ。

コロナで仕事を失ったんじゃない、
どんなご時世でも生き残る職を、
あなたが「選択」しなかったんだ。

コロナで人に会えないんじゃない、
本当は会いたくないから、
会わないという「選択」をしてるんだ。


どんな時でも、
あなたの人生は、
あなたの「選択」の連続だ。


________
▼じゃあどうする
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コロナを敵としながら、
コロナを味方につけるのをやめましょう。

コロナ禍だからこそ、
自分と向き合いましょう。

そんで、
夢を語って、
語ったことを実行して、
実行したことでファンを生み出せばいい。

楽しく笑顔ですごしていけたらいい。


偉そうなこと言ってますが、
私もポートフォリオワーカーとして、
■薬剤師(本業)
■カウンセラー
⇒ニュートリシューティカル
&エピジェネティクス
■NPO(中高生キャリア支援)

どれも全力で努力しています。

慣れないことばかりですが、
環境(人)とドブ板(努力)で乗り切ります!

だから大丈夫、
あなたもできます。

一緒に夢をかなえましょう。


自分の夢をかなえたいし、
あなたの夢もかなえたい。


変わるなら今。
Change before you have to.
夢を語れば叩かれるこの世界を終わらせる。

じゃあまたね。



画像1


P.S.抗糖化・抗酸化の調子が過去最高でほんと体調いい。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?