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【不動産仲介・管理業務で活用できる!】お引越し先 連絡先一覧表

こんにちは!
不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの小林です🌼



お引越し繁忙期到来!

気づけばもう今年も終わりに差し掛かり、不動産業界は繁忙期に突入してき
ていますよね。
更にこの時期は進学や就職でのお引越しが多く、引っ越しの経験自体が初めてというお客様も多いのではないでしょうか🤔?

今回は繁忙期のお客様をなるべく効率的に捌くために、意識するべきポイントを2点まとめました。

引っ越し初心者への顧客対応は?

1.通常よりも丁寧な説明・提案を心がける

まだ引っ越しに慣れていないユーザーに対しては、不動産のプロセスや契約条件を明確かつわかりやすく説明し、顧客の疑問や不安を解消することが重要です。

特にコスト面においては、理想の条件と実際の相場が一致せずなかなか物件が見つからない…という壁にもよく当たりますよね💰

物件を探すためには、地域や値段などの幅を広げるのではなく、本当に大切な条件以外をまずは削っていくことで効率的に物件を絞っていくことができます。

このように、引っ越しをするにあたっての考え方や、進め方などをある程度導いてあげることも仲介会社様には求められています👀

2.契約後の手厚いフォロー

無事物件も見つかり、契約も終了!
次のお客様対応へ取り掛かろうとしたところで、契約が済んだ客様から連絡が…

「インターネットの契約はどうすればいいですか?」
「指定のガス会社がありますか?」

など、仲介会社目線では対応しなくてもよい案件の質問が来てしまうこともありますよね。。
そんな顧客対応を未然に防ぐために、契約後の各所への連絡先をしっかりと提示してあげることも重要です。

あると便利!一覧表配布中

そんな時に活用してほしいのが、こちらの連絡先一覧表。

ダウンロードはコチラ!

「今後のお問い合わせ先はこちらからご確認ください」と一言添えてお渡しをすることで、契約後の不要なお問い合わせを予防することが可能となります📞

>>ダウンロードフォームはこちら<<

Word形式となっておりますので、事前に貴社で入力をしてお渡しするもよし、そのまま印刷をして記入してもらうもよし。ご自由にご利用くださいませ。

まとめ

お引越し初心者のお客様が増える繁忙期は、あえて通常よりもすこし丁寧な顧客対応を意識することで、質問や出戻りが減少し効率的に業務を進めることが出来るのではないでしょうか。

是非繁忙期に向けてご活用いただけますと幸いです✨


それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
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