見出し画像

【ニューヨークスタイル】40円で作れるベーグルの作り方 ビーツver.

は~いどーも、うみです。
今回は、ピクニックやガーデンパーティーなどに持って行ったりすると、インスタ映えするパンをシリーズで紹介しますので動画を見ながら一緒に作っていきましょう!


そもそもビーツとは何?

まず、日本ではあまり馴染みのないビーツですが、ロシア料理のボルシチスープなどで知っている人も多いと思います。

ビーツの調理方法

今回はビーツを使ったベーグルの作り方を紹介します。
この前スーパーで、ビーツ一袋10個ぐらい入って3ドルだったのでたくさんアルミホイルに包んでオーブンで焼いた後、フードプロセッサーでペースト状にしてスープにしたり小分けにして冷凍保存したのですが、そのビーツを使って作りました。失敗しない&保存ができていつでも焼きたてが食べられます。

ビーツが入手できない場合

もし、ビーツが入手できない、もしくはもっと簡単に作りたい方は真空調理されたビーツも売っていますのでそれを使っても良いと思います。このビーツのリンクはこちら

ビーツの栄養価

まず、日本ではあまり馴染みのないビーツですが、ロシア料理のボルシチスープなどで知っている人も多いと思います。

そもそもビーツとは何?

僕はジムに結構通っているので頻繁に食べるようになりました。ビーツは新肺機能を高め、運動能を向上させるほか高血圧の軽減、アンチエイジング、むくみや認知症予防の効果があると注目されている、硝酸イオンが豊富な野菜です。

*猫好きの方は動画最後までご覧ください =^ω^=

<目安>

🌟アレンジ: 無限大
🌟美味しいさ: 9
🌟手軽さ: 9
※10点満点

<材料>

水: 150g
強力粉: 380g
塩: 3g
ビーツ: 100g
ドライイースト: 5g
砂糖: 12g

<作り方>

オーブン:220℃/425°F・11~13分

<動画詳細>

Time:
0:00 イントロ
0:30 調理始め!
2:06 一次発酵
3:42 成形
4:06 二次発酵
4:18 茹でる準備 + オーブンをセット
4:35 ベーグルを茹でる
5:41 トッピング
6:00 焼く
6:11 フィニッシュ
6:51 ビーツについて + アウトロ
9:01 Cat (=^x^=)

サワードウメインのFacebookグループを新しく開設しました!
👉https://www.facebook.com/groups/sourd...
Instagram
👉https://www.instagram.com/umiyama_pho...
Twitter
👉https://twitter.com/yamaguchi_umi
最後まで読んでくださり有難うございます!作って見たい美味しかったと思った方は、いいね👍やコメントを頂けるとありがたいです🤲
もし、わからないところがあったり、失敗してうまくできなかったなど質問や相談などありましたらメッセージお願いします。
それでは次回の動画でお会いしましょう!Seeya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?