見出し画像

【セブ島留学記⑨ 美しい海を堪能】

こんばんは。
フィリピンで買ったカップラーメンがおいしすぎて、
汁まで全部飲んでしまい、罪悪感にさいなまれているAkiです。

今日は日曜日に体験したセブ島ならではのアクティビティについて
ご紹介したいと思います!
まず百聞は一見にしかずということで、こちらご覧ください。

もう、きれいすぎてびっくりしました。

はい、きれい。
海が、プールですか?っていうくらい澄んでいて、
深いところは群青色、浅いところはティファニーブルーの
まさに宝石のような景色が広がっていました。

そんなセブの海で会えるのが…

触れるほどの距離で見られます!

ジンベエザメ!!!
美ら海水族館以外で初めて見ました。
それが本当にもう手を伸ばせば、いや伸ばさなくても届くくらいの距離で
泳いでいます。
ここでシュノーケリングをして、ジンベエザメと一緒に写真を撮ることが
できちゃいます💛
間近で見るジンベエザメは圧巻です。
人10人くらい一気にいけちゃうんじゃないかってくらい口がでかいです。


そしてジンベエザメのあとは違うスポットに移動しまして、
お次のお目当ては、

ウミガメと私。

ウミガメ!!
こちらも本当に近い距離で、頑張れば目を合わせられます。
かわいかった…

こんな感じでセブの海を堪能したのですが、
最高のアクティビティに出会うにはある試練を乗り越えねばなりません。

どちらの場所も中心地からは離れていて、
ジンベエザメと会える海までは空港から約3時間半、
ウミガメと会える海まではそこからさらに2時間ほどかかります。
そこで待ち受けているのが、

フィリピンのドライバー運転粗すぎる問題。

少しでも直線の道が現れると、ありえないほどのスピードを出し、
車線をまたいで、バイクをすべて抜き去ります。
ごくまれにいる、速度を守り、安全運転をしている車には
クラクションを鳴らしまくります。
それに加えて道路の状態も日本ほどはよくないので、
体が浮くほどのアップダウンを繰り返し、窓に寄りかかって寝ようもんなら
車が揺れるたびに頭を強打します。

まだ行きはわくわく感で満ち溢れているのでいいのですが、
帰りはもう地獄です。
まあでも間違いなく日本では経験できないことなので、
もはやこれもアクティビティだと割り切れば楽しいかも…?

そんな感じで初めての週末は終わり、また今日から授業です!
明日からまた授業の様子を紹介しますね~
それではまた明日!

今日のオマケ
★Pardon my French
汚い言葉を使う前後に、使っちゃって(これから使うけど)ゴメンネ~って感じのニュアンスで使うイディオムです。
汚い言葉を使いたいときはぜひセットで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?