【節目】

お久しぶりです!⁡
先日、8月6日でCONA分倍河原店は⁡
10周年を迎えました⁡
僕たちが運営してからは⁡
まだ一年も経っていませんが⁡
お店事態は節目の年であります⁡

ある情報によると⁡
飲食店開業からの2年後生存率は50%⁡
3年で30%、10年で10%といわれているようです⁡
それだけ難しい産業でありながら⁡
ここまでCONAが続いてきたのは⁡
紛れもなく、歴代の従業員さん⁡
お客様、業者様、大家様のおかげです⁡

僕は、このお店・場所を⁡
第三のソーシャルコミュニティ⁡
サードプレイスと定義し⁡
ここまで営んできました⁡

家でもない、会社でもない場所⁡
家族でも、同僚でも⁡
上司・部下でもない方々と⁡
繋がる場所⁡

現代社会に最も必要とされる⁡
アナログ的人との交流の場⁡

その一つが、ここのお店だと⁡
沢山の方々に感じてもらえる⁡
場所にしようと、みんなで作ってきました⁡

その土台も、先代の方々のおかげです⁡

次の10年、そのまた10年⁡
気づけば、今のお客様たちの⁡
お子様やお孫様たちも集う場所へと⁡
なっていくよう⁡
これからも精進してまいります⁡

これからも何卒、よろしくお願いします⁡
そして、いつもありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?