見出し画像

KITTE OSAKAにいってきたよ

📮KITTE OSAKAに行ってきました🏣

7/31 グランドオープンとなる
大阪駅直結の商業施設🛍️

もともと中央郵便局があった場所で
中央郵便局移転して、
さら地になってから長かったな〜

やっとビルがオープン✨

プレオープンにお伺いして、
さっそく偵察してきました👀

おすすめは、2階!!!


全国各地の物産店が並ぶフロア。

最初のお目当ては『かごしま屋』さん!

奄美でなにかとお世話になった前川水産の
商品も並ぶということで
早く見たかったのです


奄美大島の前川水産のオススメ商品!

奄美群島の商品をまずはチェック👀
意外とたくさんあって、嬉しい!

鶏飯、くびき茶が買える幸せ!
黒糖のお菓子って美味しいのよねぇ



そしてそして!!!

鹿児島物産店でのイチオシはこちら!!


物心ついてからは全国各地のうまいもんを
とにかく貪欲にリサーチしてきた拙者一押しの、

鹿児島の城山観光ホテルオリジナルの知覧茶ジャムが大阪で買える!!幸せ✨

これほんと美味しいの!


(普段パンを食べないのだけどこのジャムを食べたいがためにパンを買うこともあるくらい好き)

このジャムを切らさなくて済む、という
幸福感、安堵感は、いかほどでしょうか!
しあわせ〜

2階のフロアには、
北海道、北陸三県、島根、高知、宮崎、広島、京都、など楽しい物産店がいっぱい❤️‍🔥


巨大なしめ縄が目を引く島根県エリア


北陸三県の店舗では角打ちができちゃう!
各県のそれぞれの器で提供してくれる心にくい演出

店舗によってレイアウトはさまざまで、
県産木材を贅沢に使用した店舗もあるし、

巨大なしめ縄や、巨大な鳥居⛩️など
目を引く演出の店舗も!


是非確かめに行ってみてください!


これは福井県!



高知の店はめっちゃ元気で、
坂本龍馬ってこんな感じの勢いのある人やったんかな?って想像してしまうくらい元気なスタッフさんがたくさんいました!

鹿児島と宮崎はシャイすぎて、グイグイ行かない感じが南九州ぽくてよかった😆

かごしま屋 スタッフさんは控えめ

沖縄のお店では、
色々素敵なものを売っているのですが。

あらゆるちんすこうを食べ比べした拙者が、宇宙で1番美味しいと思っている新垣菓子店のちんすこうが買える!


(これは物産展にも来てないことが多くてなかなか買えないし、沖縄でも置いてるお土産屋さんに限定あるし、なかなか買えないはずの商品。
ここに入れてくれて本当にありがとう!!!)

宇宙一美味しいちんすこうが大阪で買える喜び!

友達が琉球大学にいた頃に遊びに行って発掘した
ユーちゃん珍味(砂肝のおつまみ)とか、

おつまみに最高!


南国の民🏝️御用達の霧の紅茶とか
郷愁を誘い、心を掴まれる商品が多く、
楽しすぎて爆買いしちゃいました


グッとくる並びだよね 南国の自販機を思い出す


北海道のお店には北見ハッカの製品がたくさん!
これいいよねぇ〜お香を愛用してます。


これ売ってんの〜?!最高!🙌🙌っていう商品
(百貨店の物産展でも買えないような)をたくさん発見できたので、このフロアのレベルは激高い!と確信しております!

大阪にいながら、日本全国を旅行した気分が味わえるし、美味しい物もたくさん売っているので、日々のティータイムや、食事の幅も広がり楽しくなりそうです!



かなり良かったのでお知らせです📢
お近くの方は是非行ってみてください✨

大阪に遊びにきた方も、        是非覗いてみてください
大阪以外の地方のことまで味わえてお得な気分になること間違いなしです!


爆買いしちゃった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?