見出し画像

仕事で出会った「メンヘラ逆ギレ男⚠️」①

こちらは東京在住30代、Cammyちゃん(きゃみちゃん)の恋愛ブログ「愛に夢中だよ」です🐶

本題に入る前に「人となり」や「ブログの趣旨」についてお知りになられたい方はこちらをご覧くださいませ🙇‍♀️
https://note.com/cammycammy/n/n28b17ea18271

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記念すべき第1回目の投稿は仕事で出会った「メンヘラ逆ギレ男⚠️」

最初から濃厚ですね。さて、メンヘラとはどんな人を指すのでしょう?

色々調べてみると定義は曖昧ですが「心に何らか問題を抱えている状態」みたいな事を言うらしいのです。男子から見て面倒な節がある女の子👩によく使われますよね。しかし、私の人生では女子よりもメンヘラ男子がよく登場します。自分がそうさせてしまっているのか?と思う事もあるほどに、度々節目で登場してくれます。(全然登場して欲しくない…😂)

その中でも今回お話ししたいのは、Kさん🧔。

彼はクリエイターである親友から紹介された人。みんなで取り組んでいるプロジェクトで私にライティングの仕事をふりたいという事で知り合いました。何をして生きているのかとても謎めいた人でしたが、蓋を開けてみると「クリエイター界隈にはいるけれど実は自分は何もしていない人(すごい悪口🦹‍♀️笑)」という、若干信頼しづらい立ち位置の人でした。紹介された時は「あんた何者やねん」という…心の声🙍‍♀️がありつつも、みんなで力を合わせて楽しくお仕事ができたのでそこまで気にも留めていませんでした。

そのKさんから何年かぶりに急にLINEが来たのです。若干の(?)がありつつも、普通に会話していると、どうやら新しいライティングのお仕事を頼みたいと。

当時私は会社員でそこまで時間に自由が効くタイプではなかったのですが、依頼内容がハッキリしていたし経験にもなるので「じゃあやりますか」と引き受ける事に。

しかし、これが面倒事の始まりでした…。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?