見出し画像

仕事で出会った「メンヘラ逆ギレ男⚠️」②

こちらは東京在住30代、Cammyちゃん(きゃみちゃん)の恋愛ブログ「愛に夢中だよ」です🐶本題に入る前に「人となり」や「ブログの趣旨」についてお知りになられたい方はこちらをご覧くださいませ🙇‍♀️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕事で出会った「メンヘラ逆ギレ男⚠️」①はこちら💁‍♀️

続き

最初の依頼内容はそこまで難しいものではなかったのですが、どうにもこうにもコンセプトが曖昧。私はクライアントさんの意向に沿うためには、具体性のあるイメージを共有してもらう事が大事だと思っています。変でもいいのですよ。「後光が指している宇宙人👾が現れた時の地球🌍の騒然とした様」とかでも。いや、これはだいぶ分かりづらいな…。でも、そこまで変わったイメージを持っているなら逆に言って欲しいですよね。

話を戻します💁‍♀️

しかし、このKさん。冒頭でもお伝えした通り「クリエイター界隈にはいるけれど実は自分は何もしていない人」なので、とにかく伝えるのが下手。というか創造性をお持ち合わせになられていないので、「イメージとか分からないから言えない🤷‍♂️」というのが正しかったのかもしれません。(なんで頼んでくるねん😂)

そんなすごくやりづらい中でどうにかイメージを出して下さいと頼み、なんとなくではあるものの形にしてお渡ししました。

今思うと😂そこで終われればよかったのですが、その後すぐにもう1件お仕事を頼みたいと連絡が来たのです。何故か前回の報酬の支払いをしぶられつつ(あるあるですが)、一応はお支払いしてくれたので詳細を聞くことに。

Kさんは元々クリエイティブ系の学校の職員さんでした。そこで、次のプロジェクトはその生徒さんとの授業の中の教材を作って欲しいという内容。

若い才能に貢献できるとあれば私もえんやこら💪ということで、気合を入れて取り組みたかったのですが、相変わらずオーダーが下手くそ😢下手くそというか本当に頼みたいのか?とさえ思ったほどです。。。笑

そしてここが問題⚠️何故かやたらと打ち合わせに呼ばれる。「これがインスピレーションにつながれば」という事で1度展示に呼ばれたのですが、全く取り組んでいるプロジェクトに紐づく要素が見つからず、さすがの鈍感な私も「ああ、これはなんか別の目的が入っているっぽいな😅」と気づき、そこから打ち合わせを断り、要望はLINEでまとめていただくようお願いしました。

さて、Kさんの本領発揮はここからです!

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?