マガジンのカバー画像

CAM Japan | ICF認定コーチングスクール

29
CAM Japanは、国際コーチング連盟ICF認定コーチングスクールです。キャリアとコーチングを掛け合わせ、あなたのさらなる飛躍をサポートします! WEB▶︎https://ca… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

質問の質と機と

今回は質問について学びました。 質問はコーチングにおいてポイントとなるトピックなので気合…

三浦健太
3年前
2

祝・第1回!新しい出会い、そして「コーチング」とは??

はじめにみなさん、はじめまして! CAMコーチング基礎コースに参加している川北唯楽(かわき…

むずない?

こんにちは。なるかわかいせいです。今週は、はじめてコーチ側に立ってコーチングをやってみた…

かいせい
3年前
2

相手だけに耳を傾けて

コーチング基礎講座の3回目を受けてきました。 今回は傾聴について学ばせていただきました。…

三浦健太
3年前
2

ライフスタイル・コーチング #2

シャローム!(ヘブライ語でこんにちは)すぐるです。 前回のnoteで書いたように、CAM JAPAN …

コーチング録

コーチングを受けてみました 人の悩みを聞くためにコーチングをうけている私でも、一般大学生…

かいせい
3年前
3

育て、ひらめき。 vol.2

CAM Japanさん主催のインターンが2日目を迎えました。前回同様、ゆるっと「学び」を吸収していこうと思います。お付き合いください。また、CAMさんのnoteのリンクも下に貼っておきます。他の受講生の方のnoteも見れるようになっておりますので、是非。 宿題開示で見えた価値観の違い今回のオープニングは、前回最後に出された宿題の「考えの投げ合い」から入りました。宿題の大まかな内容は、国際コーチ連盟 ICFが出している「コーチングの哲学」を確認したうえで、自身の価値観との差異

CAM japan基礎コース2をうけて

今回は前回の宿題のまとめから始まりました。 宿題一つでもサクサクいきましょうというもとき…

三浦健太
3年前
3

ライフスタイル・コーチング #1

初めまして。梶山 大(すぐる)です。 二年前からイスラエルという国で、ボランティアをしてい…