見出し画像

カメラいつか

はじめまして、メィです。

ひょんなことからカメラを始めることになりました。

先日、生まれて初めてレンズ交換式の本格カメラ(ミラーレス一眼ですが)を購入し、夫のオトさんと一緒にカメラのある暮らしを満喫中(?)です。

一番の目的は、わが子の成長を残しておくこと。

スマホのカメラではなかなか得られなかった子どものキラキラした輝きが、本格カメラではしっかりキャッチできることに驚きました。しかも、ロクにカメラの知識もない私が、AUTOで撮るだけで、です。

コロナ禍で行事がことごとくなくなってしまい、親としてはとっても切ない思いをしてきましたが、日常をファインダー越しで見つめてみると、特別な日ではないありふれた日々だって一瞬一瞬かけがえのないものだと実感できるのもカメラの素晴らしいところだなと思います。

こちらのnoteでは、今は育児世代のカメラ生活を中心に、ゆくゆくは子どもが育ってからも夫婦共通の趣味として、カメラのある暮らしについてのエッセイを綴っていければいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

2021年3月オトさんの誕生日とわたしたちの結婚記念日の間の日に

メィ @cameraikka

(そういえば、数年前から自分のブログを始めてみたいなー、と思ったままなかなかこれといった題材が見つけられずに、せっかく買ったWordpressのテンプレもフォルダの奥で眠っていましたが、「カメラのある暮らし」をテーマにするなら書けるかも・・・笑)

この記事が参加している募集

自己紹介

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?