見出し画像

妊娠

子供を作るか作らないか。

たくさん悩んで話し合った末に
結果的に無事妊娠もしたし、出産もしました。

妊娠してからもたくさんのことで悩みました。

妊娠が分かったその日、夫に妊娠を告げると
案の定、そこまで喜んでいる姿は見られませんでした。

仕方がない。
虐待さえしなければ、それでいいと思いました。

ドキドキした気持ちで病院へ行き、
内診をしましたが、胎嚢が見えないと。

予定では、すでに妊娠5週。
本来なら見えるんだけど、もしかしたら子宮外妊娠かもしれないと言われ、怖くなりその場で泣いたのを覚えています。

卵管破裂をした場合、もぅ妊娠できないのかもしれないと不安だったからです。
(※実際は片方の卵管破裂だけではそんな事は無いそうです。)

来週また診て今後のことを話そうと言われ、
毎日不安でしたが、1週間後に無事胎嚢を確認。

安心したのも束の間、
6週に入り、つわりが始まりました。

仕事の日の朝、駅のコンビニでおにぎりを買おうとショーケースを開けた際のおにぎりの臭いになんだか気持ち悪くなり、諦めて何も購入せず立ち去ったのを覚えています。

その他には、何だか少し喉が痛いとか、
ホルモンの影響らしいのですが、腰痛があったくらいで、症状はそこまでひどく無く、食欲が落ちてはいましたが、自分は軽い方なのだと思っていました。

実際、私の母もつわりは軽い方だと聞いていたので、こんなものかとこの時は思っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?