見出し画像

Inside head←

頭の中で考えていることって

あまりにもありすぎて

自分自身ですら一部分しかわからないらしいです

目で見たものを瞬時に

あぁ、これはあれだとか

それはあれじゃないだとかを

判断して

体を使って行動させる

体の仕組みってとてつもなく複雑です

一般の人の脳は10%程しか使われていないそうで

脳ってコスト削減、エネルギー削減などし過ぎ!

と思ってしまいます

たった数%で人は考えて行動できる

素晴らしいことです

まぁ、まだまだ研究途中だそうで

本当に10%しか使われていないかどうかもわかりませんが

自分の頭の中がどんな風になっているかを想像した時

いろいろな物や考えでごちゃ混ぜになっていそうです

美味しい物は単品で食べれば美味しくいただけますが

いろいろな美味しいものをとにかく混ぜ合わせてしまうと

美味しくなくなってしまう

そんな状態だと思います

美味しいもの=とても良い考え

とは限りませんし

子供の頃から両親からも

あんたは人の言ったことを聞かないで

わけのわからないことをしたり

人と違うことをしようとするから

何を考えているかわからないね

とよく言われていました

そもそも頭が良くなかったので

悪いことを言われているとも思わなかったし

相手が何を言っているか理解できないことがたまにあったので

その時は気にしませんでした

自分の考えを誰かに教えてあげたい伝えたい気持ちは

十分すぎるほどありましたが

それを伝えるのは恥ずかしい、もったいない

伝え方がわからないなど

様々な気持ちもがあり

自分の考えを頭の隅にしまっていることが多くなりました

なので、友達と遊ぶよりも1人でいる方が多くなり

話すことが苦手な時期がありました

今でもそこまで話をするのは上手くないし

誰かに何かを説明する場合も

何を言ってるのかわからないような顔をされる事が多いです

今、noteを書いている時も

頭の中でものすごーく

頭を回転させて、光の速さになるほど回転させて

文章に成り立たせている状態です

きっとみる人によっては

幼稚な文章だなぁとか

見るに耐えん

ただ、空間を開けて読みやすくしてるだけじゃないか

などと思う方もいることでしょう

それでもわざわざ読んでいただけるだけで

本当に嬉しいです

子供みたいな発想の文章や絵を描いて

Noteにしていて

ほとんど自己満足でしかないでしょうけど

それでも、これからも投稿し続けます!


...................................................

そんな事を今日半日ほど考えて

アニメを見てゴロゴロした後に

noteを書いていました

ここ何日かはNetflixで

ジョジョの奇妙な冒険を見ています

6月30日まで見れるのですが

まだ第3部を見始めた所で

絶対に最後まで見れない!

もっと期間を伸ばしておくれ〜

と日付が変わる毎に焦る気持ちが高まっている

今日この頃なのでした。


今日もここまでご覧いただきありがとうございました
いつもスキやコメントがあると嬉しくて飛びついて見てしまいます!
ありがとうが止まりません!

では、また明日


おわり←





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?