見出し画像

じゅんじ。

適当ではないけど知識曖昧不確かです。

存在意義とか価値とか。
そんなの考えるのたぶん人間だけで、
なんか人間様って感じがする。

ちょっと前までは
自分の存在価値とかそんなの見出せなくて
しんどかったけど、
サルトルさんの実存主義を何となく知り、
存在価値とかそんなの無くていらなくて、
心が軽くなったの思い出した。

自らの人生に対して責任を負ってる。
それは本当にそう。
自分の言動に責任を持つことの怖さと誇りを
一緒に感じて自分と今を生きたいです。

だから苦しくても受け入れて、
運命愛にしたいねニーチェさん。

渦中にいても冷静で俯瞰的な自分もいてほしいけど、
難しいですね何とも。まだまだです。


辞令出て、とりあえずポッキーの日までは
休職なんだけど、10月末から無給。とな。

でも傷病手当あるの知ってる。あるのはね。

でもそこでなんで、
教えてくれたり一緒に資料同封するとかの、
気遣いはないんだろうみたいな。

わたしなら。。で考えて
いらいらしても仕方ないけど。

暑さが続きますが云々はいらないから
お門違いな気遣いはゲボです。
正直、性格終わってるから胸糞です。

前はなーんかへこへこして気使ってたけど、
なんか気をつかうべき相手じゃないなーみたいな。
雑に扱うんなら私も必要以上にいい子ちゃんしません。
ってこの一年近くのお休みでそう思って。
そう思ってきたらあれこれ怒りが湧いてくる瞬間を思い出すのです。生きてる。
体にはよくないけど、

ずっと押し殺してきた自分を
ちゃんと見てあげてる感じ。

自分の気持ちは
自分のために言わなきゃかわいそうです。
しんどいです。
気持ちを押し殺すことは自分を殺してることで、そのストレスはすごくて蓄積して弾け飛んでの今。

後の自分が悲しいです。

おこめさんは処理能力が高いと
心理士さんに言われて、
だからこそ知らず知らずに
ストレスが積もり積もって限界突破したそう。です。

嬉しいような嬉しくないような。


のんびり穏やかに生きたいだけです。
それだけです。


今後のことはまだ分かりません。
体調もまだまだ波ありますし、精神的にもね。

ただお誘い受けてるところには
一度行ってお話聞いてみようかと思ってます。

自分のペースで焦らず一歩ずつです。
よそはよそ、うちはうちで、、、


ワンピース久しぶりにウォーターセブン編から読み返してて、やっぱり大好きとなりました。

小学3年生ころからずっとすきなので、
長いお付き合いです。

ルフィはやっぱりかっけぇです。

これからの展開知ってるのでちょっと気が重いですが、
私の旅は魚人島で中断してるので、
何とか単行本最新巻を今年中には読み切りたい。

そんな日々です。


お絵描き楽しいてぐせです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?