見出し画像

自己紹介 脱皮編2

脱皮編1にて自分の言いたい事が言えない根本的な理由にせまりました!!!

そしてもう一つ!!!

僕の心の奥底で眠ってた違和感!!!

トラウマ???

常に自分に自信が無かった😱

あと師匠に言われたのが地に足が付いて無かった状態!!!

このトラウマ??

はっ

どのようにもってしまったのか???

これについても以前の日記でチラッと書きましたが!!!

このタイミングにもう1度くわしく!!

バーストラウマって言葉があります。

オギャー!!っと産まれて

ご両親に育てられるなかで

両親からトラウマをもらってしまう事が多いみたいなんですが!!!

僕の場合もやはり!

父、母

両方からもらいました??

言い方はもらうで良いかは???

ですが!!!

そのトラウマを克服して!
さらに高みに登って行く人

あるいは
そのトラウマに気付かず
年々、どんどん惨めな人生になり
全く気づかず人生を終える人

どちらかと言うと後者の方が圧倒的に多いとの事みたいですが!!!

気付けない人達は
気づくように相手が教えてくれてるのに
見よーとしなかったりします。

因みに相手ってのは
時にはご自身のお子様だったり
時にはお友達だったり
時にはお仕事の同僚だったり
時にはお仕事の対応したお客様だったり、、、

必死になって気づかせよーってしてくれます。

そしてなかなか気づかない場合はさらに年々エスカレートして行きます!!

あの手、この手、その手

色んな手を使って教えてくれよーとするんですが!!!

意識してない人間には気づく事すらできなかったりします。

なぜなら教えてくれたりする人も意識してやってないから!!

無意識にそーなっちゃってる

なので見よーとしない人には絶対見えない
なんか感じとろーとしてもそー簡単には行かない

だからそんな事すらも感じないぐらいとにかくやりまくって変わる方法をとるか

潜在意識をみれるよーな方に見て頂きその部分を取り除くやり方か2種類あります。

僕は後者のやり方で自分の殻を破ってやろーって思って先生に見てもらうよーにしまさした。

そして話を戻して、父からのトラウマは
男にはなりたく無いでした、、、???

どー言う事?

ですよね!!!

詳しく説明すると!!!

父が母に対してたまに、理不尽にメチャクチャ怒ったりします。

そんな父を見て

少年の前田カーンは
あんな男にはなりたく無いって思ったんです。

でも潜在意識がとらえた言葉は
男にはなりたくない、、、

でした😱

何となーく
心の奥底でいつも思ってた事をずばりと当てられた僕はこれは改善したいってメチャクチャ強く思いました、、、

やらないといけない言は

いたってシンプルで
カロリーの消費 熱量

でした!!!

なるほどーーー🤔

カロリーの消費ねー??

先生曰く
カラオケとかでカロリー消費したら???

みたいな事をおっしゃられた???

なので最初はピンときて無かったですが!!!

そこから数週間後にはやる気スイッチが完全にマックスになる出来事がおこるんですが、、、

次回にまたお伝えします。

今日も読んで頂きありがとうございました😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?