見出し画像

6,000万円拾ったら…

エロ本を拾い入った藪の中で汚いボストンバックを見つけました。
もしやと思いゆっくりファスナーを下してみると、中から元気な6,000万円が出てきました。ボストンバックから産まれた6,000万円に桃太郎と名付けてそっと持ち帰ろうとしましたが、キレイなお金ではないとの第六感が働き、資金洗浄のため交番に行くことにしてみました。

お巡りさんには、タマタマ藪の中で見つけた話をナカナカ信じてもらえずに苦労をしました。ふと以前拾った手持ちの「デラべっぴん」が近くにあったのでそれを見せてみたら渋々信じてくれたようでした。
一か月後持ち主が現れなかったら6,000万円は僕の桃太郎ですかね。

<一か月後>
今日6,000万円を手にすることが出来ました!
そのまま持って帰るのは不用心だと注意するお巡りさんを尻目に交番を急いで出、ボストンバッグを抱え小走りに銀行に直行しようとしていると突然後ろから鈍器で殴られるではありませんか…

例の藪の中に引きずり込まれ気が付くと6,000万円を何者かに奪われていました。元の持ち主の仕業でしょうか?頭の痛いところです。
真相は藪に中ですかね。

※この物語はフィクションであり、
登場する人物、団体等、名称は実在のものとは(「デラべっぴん」以外)一切関係がありません。


#私の作品紹介

この記事が参加している募集

私の作品紹介

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?