見出し画像

ストレスが原因って診断結果、そこそこ困る説

ストレスっ可視化できない。
だから、なにがストレスかもよくわからないのが正直なところ。

そもそもストレスゼロって人も少ないはず。
ストレス耐性っていうのは個人差あるのかもしれないけど。

とりあえず
頭痛はストレスからのもの
目眩もストレスからのもの
胃痛と嘔吐もストレスからのもの
食欲不振もストレスからのもの

ここまでは、なんとか付き合ってきた。
痩せちゃうこともあるけど、なんとか栄養補給する方法もあるにはある。
嘔吐は今でもかなりつらいけど。

ストレスをなくすように生活を心がけてくださいってメンタル以外の医師から言われたことも多いけど、はて、どうやって??

あとは血流が悪くなるから起こる症状も多い。

が、左上肢筋力低下ってやつになってから同じうつ病のままでもQOLが激下がり。

具体的な症状は、握力がゼロ、手首を起こせない、肘が曲げられない、腕全体を上げることもできない。
そして、一丁前に浮腫む。
そんな時はまだマシな右手でマッサージしたいけど、刺激で痺れる。
要するに全体的にほぼ使えない。めちゃ困る。

メンタル的にできそうでも腕が動かないから、家事も片付けも捗らない。
単発の仕事行けそう!くらい調子が良くても腕が動かない人は多分そういう現場に必要ではない。

これもすんごいストレス!


それはなんか自分でちゃんとわかってるストレス。

ピッキングとか検品とか嫌いじゃないんだけど、やったことあるからわかるけど、両手必要だよね。

筋力低下もストレスが原因なんだ!って先頃様々な検査の結果異常無しなので、そうわかったんだけど、

だけど、どうすればいいのかは全然わからない。

これ飲んだらストレス消えるよーって薬があればいいけど、今のところ、どう考えても危ないお薬の類だなぁ。

認可出るようなのでも、そこまで安全なものできるかな?

うつで休んでいても、少し出かけたいとか、気分転換したいと思うこともある。
が、荷物持ったり着替えたりも大変で、それが更に億劫になってしまった。

ストレスの正体ってなんなんだろう?
うまく見つけられたら、それこそ記事にしてみたいものだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?