見出し画像

「困った」「ストレス」「心配」「眠れない」

(困り事をnoteに書こうかな、でもどうしようかな)と迷っているときに、これらの絵を添えていただくと、「さくっと書けそう」「気軽に読めそう」な雰囲気になるといいなーと思い作りました。

「困った」「ストレス」「心配」「眠れない」などちょっとダークめのコンセプトを、前回と同様にポップな色でポップなイラストに合わせました。

※みんなのフォトギャラリーから「20211121」のキーワードで関連する10枚の画像を検索いただけます。記事作成のおやくにたてれば幸いです!

画像12

カラーサンプルの場所は、スウォッチ > スウォッチライブラリ > 美術史 > ポップアート、です。

イラレのrecipe【イラストのアレンジ】

画像12

①もとのイラスト
②コンテンツに合わせて細部を調整

イラレで作るイラストの強みのひとつは、コンテンツに合わせて調整がしやすいことです。もとの素材がEPSやイラレ原稿で、オブジェクトの線情報が生きていれば、線にブラシを適用したり、線色を変えたり、線なしにしたり、コンテンツに合わせて様々なバリエーションを作れまーす。

逆に多くのバリエーションがあるために、選択肢が無限に広がり「もう選べなーい(泣)」状態になったりします。そんなときは色数をぐっと絞ると(例えばモノクロ+1色などにすると)表現したいものが明確になりまーす。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

▶元の素材

影、ベッド、他

「NO!」

▶使用フォント「花とちょうちょ」

※画像内に有料素材等を含んでいるため、ここ以外での使用には著作権の確認が必要になります。「みんなのフォトギャラリー」から、noteのトップ画像として使用する場合は、どなたでもご自由におつかいいただけます!

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

登録したタグです。記事作成のおやくにたてれば幸いです!
20211121
ia19200102
困った / 困り事 / ストレス / 心配 / 心配事 / NO / 眠れない / 不眠 / 悩み / 悩み事 / 気がかり

画像12

画像11


画像12

画像11


画像10

画像8


画像9

画像10


画像11

画像12


noteには「本」と「ブックデザイン」と「デザイン」のことを書いています!どうぞよろしくお願い申し上げます!