見出し画像

愛され上手な女性とは?

愛され思考で
幸せな結婚を引き寄せる!
夢実現・婚活カウンセラーの しおん です。

本日もご覧いただき
ありがとうございます。

『愛され上手は受け取り上手!』

あなたは、受け取るのが上手ですか?

何の???
ですよね、、、

恋愛で大切なことは、
与えたり、受け取ったりすることです。

自分が与える→相手が受け取る
相手が与える→自分が受け取る

私は受け取るのが苦手です。
という方は、このまま読みすすめてくださいね😌

与えることばかり頑張っていても
上手くいかないし、

受け取ることばかり頑張っていても
上手くいかない。

バランスってとても大事ですよね。

与える側
受け取る側、
それぞれが
ちゃんとできていますか?

与えたり&受け取ったりを、、、


相手に与えることができない人、
相手から受け取れない人、
これらの人は
誰かと良い関係は築くことが難しいのです。

自分のことが嫌いな人
(=自己肯定感が低い人)は、
受け取ることが苦手です。

なぜなら
褒められる、
愛される、
ということが分からないからです。

では、なぜ、
自分のことが嫌いな人は
受け取ることが苦手だと
思いますか?

自分に自信がないと
『自分はダメな人間だ』
という意識が強くあります。

ですから、
人から
「かわいいね」
「すごくオシャレですね」
と言われても、
必要以上に謙遜したり、

人から褒められたとしても
「お世辞でしょ?」
「は?嫌味?」
としか思えなかったりするんです。

せっかく褒めてくれてた人にケチをつけるって
可愛くないですよねー笑

自分に自信がない人は、
自分で自分を
認めることができません。

自分には良いところがない。
魅力なんて、ない!

そんな風に思っているので、

『どーせ、自分なんかが愛されているはずがない』
という思い込みに
支配されているのです。

たとえ、すごーくあなたのことを
愛している人がいたとしても
その事実をきちんと
認識することができない。
これって、
すご〜くもったいないお話ですよね。。

愛され上手な人は受け取り上手♡

野球で例えると、
ピッチャーでもあり、
キャッチャーでもあります。

恋愛においては、女性は
「受けとる」ことを
意識していった方がいいんです!

男性は、女性から何かしてもらえることより、

『何かをしてあげる=役に立っている』

ことの方が嬉しいんです。
つまり、
「与えたい」わけです!

何かをしてあげて、
笑顔で「ありがとう」と言ってニッコリ笑ってくれる。

そう女性が言ってくれる
(=受け入れてくれる)と、
男性はとても嬉しいんですね♡
それは彼の愛情なんですよ!

「俺、役に立ってる!」
「俺が彼女を笑顔にしたんだ!」


だから、
「送っていこうか?」

「大変だからいいよ。ひとりで帰れる!」

「手伝おうか?」

「ううん、平気。ひとりでできる。」

「疲れたでしょう?座ったら?」

「私は大丈夫!」
こんな風に、言ってませんか?


こんなことばかり言われたら、
彼は自分の気持ちを
「受け取ってもらえてない」と
感じちゃいます。

寂しさを感じたり、
自分を拒絶されたと
思ってしまうのです。

受け取るのが苦手な女性は
「人に迷惑をかけたくない。」
「自分でできるから。」
「申し訳ない。。。」
と考えがちです。

でも、
『送っていくよ?』
『手伝おうか?』
『座ったら?』
これらは彼なりの愛情なんですよーーー♡

ある意味「好き」と同等の言葉です!

だとしたら??

それを
受け取ってもらえなかったら、、、
彼はどう思うかな?
きっと、
彼はがっかりしちゃいますよね。

ですから、お相手の厚意を
素直に受け取った方がいい♡

自分に置き換えてみてください。

自分も出した厚意や愛情を
受け取ってもらえた方が、
遠慮されるよりも
嬉しいですよね?

だとしたら相手も一緒です。
まず受け取ることを
「自分に許可」していく。

意識してやってみてくださいね♡

恋愛に限らず、
現実を変えたいなら、
『受け取る』
『受け入れる』『受容』
とても大事です。

何かを拒否することをやめたら
上手くいくようになりますよ。


それでは、
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?