見出し画像

本当に欲しい未来を設定する事が大事…❤️

皆さんこんにちは😃友美です✨

「決めること」がなぜ大切で
どんな役割になっていくのかを

また違う視点から書いてみたいと思います😊

私達が何かを引き寄せたい!!と思考すると言う事は、ゴール(望む未来)が欲しいと言う事ですね😊


そしてこのゴールは自分にとってとても重要な物ですね😊


と言う事は、

ゴール(望む未来)=重要な物を決める

と言う事になりますね😊


以前に書きましたが脳にはRASと言うフィルターの機能があり

重要で価値が高い情報 とRASが判断したものが脳に届く様になっています。


ですので本当は在るんだけど、私が価値を感じない物は見えていないんですね😊

(なので沢山の物が見えていないのです実は)

スコトーマ(心理的盲点)と言われたりします


私が望む未来は重要度が高いものなので


本当に自分が欲しい未来

しっかりと決める事が何より大事なのです

(制限を外して自由に決めて良いのです)



そして、このRASを通ってくる設定は自分にとって重要であると決めたのだから決めた後は、

しっかり受け取ると決める事も大事になってきます。

望む未来を決める


これは私にとって重要度が高いものである


RASによって脳に優先的に情報が入ってくる


入って来た情報によって起きてくる過程を受け入れると決める


その過程を実行する事によって現実化する


なので行動する事が必要なのです

と言った感じです😊


しっかりと決めてどんなプロセスも受け入れます!!と覚悟を決めたゴール設定をするとその度合いに見合った情報が入って来ますよ😊

因みに私は27日(土)に、ジュエリーマキの創業者であり、今は違う会社の会長になってる方と直接会える機会を頂きました😊

私の大ゴールは豊かさの大富豪✨と決めた次の日にその情報が来たので乗ってみた😊って感じです😊笑

この大ゴールの決め方も実はある考え方があるのですが…(以前に少し書いた事があるのでまた参考にしてみてください😊)

また違う機会に詳しく書きますね😊


今日も皆さんにとって幸せな1日になりますように…🍀

よろしければサポートの程よろしくお願いします✨頂いたサポートは皆さんに色んな事で還元出来る様に使わせて頂こうと思っております✨