見出し画像

決めたらそうなるからどんどん自分に聞いていこう…❤️

皆さんこんにちは😃友美です✨


⭐️4月から脳科学 心理学を本格的に学ぶ事にしました。学んだ事はしっかりと読者の皆様にアウトプットする予定でおります☺️

しっかりと学びたいので投稿の更新頻度がゆっくりになるかと思います☺️どうぞよろしくお願いします⭐️


セルフコーチングもどき😅と言うものを私は良くしています。


本当はどうしたい❓

何も心配なかったどうしたい❓


こんな感じで何かやりたい!って思った時とか、大きな物を買う時とか…ついウッ😫ってなりそうな時とか


問いかける と言う行動

こうやって自分に問いかける以外にも例えば何かに迷った時とかは


宇宙に投げる と言う事もあります


このまま進めていいですか?とか…

とにかく、自分で自分に問うてみると言う事は結構大事で😊


と言うか聞かないと答えはやってこないので☺️



先日も書きましたが、こうやって聞いていく事で自分の感覚が徐々に戻ってきて洗練されていくのです😊


心から今本当は何がしたいのか?

本当は何をしたかったのか?

本当は何を我慢してたのか?

本当は何が嫌だったのか?


と言う事が少しずつわかってきます。




他人は貴方の本心はわかりません😊

仕事したく無い…と1つとっても、仕事の内容が嫌なのか?人間関係が嫌なのか?残業をしたくないのか?

じゃどんな内容だったら良いのか?どんな上司だったら良いのか?残業したくない理由はなんなのか?などなど…


問いかけてどんどん自分に潜っていく感じです😊



そうすると、私なんかだとかなりワガママな答えが浮かんできます😅笑 でもその答えに対して即座に否定は絶対にしません。なるほどー!良いねー👍って答えてあげます😊


そうやって本心、本質に迫っていきます✨


私は普段から良くいろんな問いかけをいろんな方法でしています😊


例えば、4月からある学びをやりたいと思うんだけど、いろんな意味で勇気がいるんだよね…

だからGOだったら数字で教えてください!


とか、

言葉で欲しい時は

〇〇についてどうすればいいかなーって思ってるんだけど教えてください! って素直に投げかける。


でもここで大事なのは自分から探しに行くのでは無く投げたら放っておく事✨忘れるくらいで良き


そうするといずれ必ず答えはきます

誰かからのLINEの内容だったり、町で見た広告に書いてあったり、本の中に書いてあったり…




そしてそれが答えだ!ってわかるのです✨


これ、良い感じのメッセージが来て答えの様な気がするんだけど…って思った時は


答えにしちゃいます‼️答えだ!って決める😊
(ここでも量子論を使っちゃうのです🥰)

だって


決めたらそうなるから



こうやって地道に見える事をコツコツやっております😊



お金もかからないし、場所も時間も関係無いし、誰かに見られる事も無いし😅笑


そしてそのコツコツが大きなドカン💥に繋がっていくのです😊


今日も皆さんにとって幸せな1日になりますように…🍀

よろしければサポートの程よろしくお願いします✨頂いたサポートは皆さんに色んな事で還元出来る様に使わせて頂こうと思っております✨