幻想



もしこの世でたった一人きりなら


ただ一人で手術室に入り


ボタン一つで全てが終わる


そんな世界なら



もしそうなら


手術と術後はそれ以上にも以下にもならなかった気がする


身体の辛さだけだったら


まあそれなりに痛いとか動かし辛いとかあるけど


その程度


それなり




じゃあなんでこんなに苦しいのか


なんでこんなに辛いのか




それは多くの人に助けてもらったから



多くの人に慰められ大切にされ優しくされたから



もしこの世でたった一人


一人でいたら気が付かなかったことに


他人が関与することで気が付く



そこには可哀想な自分がいた


可哀想な私の存在に気が付いてしまった


省みてしまった


自分自身を



それはまるで


『だいじょうぶ?、よしよし。』


そう言われてから泣き出す子どものように



相手を通して自分はそういう状態にある存在と知ってしまった






だとしたら


私が戦っていたのはすべて幻想だった







心の辛さは私の中で生まれていた


そして静かに消えていった













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?