見出し画像

今年もすっかり緑がきれいな季節になりましたね。


撮影カメラ:FIJIFILM XT-4
フィルムシミュレーションVELVIAで撮影。花を撮る時に使うといい感じにあるとばっかり思っていたけど、意外にVELVIAで葉を撮ると非常に生命力を感じる印象に撮れる。これは一つの発見。

春の桜、夏の海、秋の紅葉。それぞれの季節にはそれぞれの季節の風物詩というものがあるが、今の時期は一体何だろうか。僕は、やっぱり葉の緑だと思う。
いつも見慣れている光景だけれども、ふとした時に葉を太陽の光が照らしているのを見たとき、本当に美しいと感じる。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?