見出し画像

"自分"のことが一番分からないという矛盾。


撮影カメラ:FUJIFILM XT-4 レンズ:7artisans 35mm F1.2 V2.0
帆船っていいよね。

自分のことを一番理解できていないのは、やはり自分なのではないかと思う今日この頃。
最近まで、学校、会社、家族、友人という社会の中で生きていくためには、少なからずそれぞれの中での自分の”キャラ”というものがあってそれを必要に応じて使い分けて演じているのだと思っていた。そして、そんな自分は本当の自分ではないと思っていた。
、、が、では素の自分がどんな人間かと言われれば分からない。
結局は、社会の中で”演じている”自分が本当の自分としか言えない。
自分のことを理解してほしい、分かってほしいと思っていながら、それを私が全く理解できていないのだ。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?