見出し画像

誰でもすぐできる 引き寄せの法則✩.*˚

こんにちは✧‧˚

40代からの大人結婚相談所
マリッジサロン ラヴィズの葉山りのです ꒰ঌℬ


引き寄せの法則では

自分が意識した感情が、現実を引き寄せていると考えます。


幸せな感情や不安な感情には、それぞれ感じた現実が引き寄せられます。

私はこの法則を理解した上で、幸せな恋愛・結婚を叶える秘訣をお伝えいたします(•ᵕᴗᵕ•)

例えばこうなりたいと願いを持った時に、同時に持ってしまいやすいのが不安の心です。

「素敵な人と結婚したい!」と強く願っている人ほど、同時に「私には素敵な人となんて結婚できない!」という気持ちになりやすいです。

何故かというと、私たちは小さいころから親や学校の先生から怒られたりすることで自信がなくなっていき、自分はダメな子供だ…と思ってしまうような環境にいたからです。

みんながみんなそうではないですが、思い当たる人はいるのではないでしょうか。

そうやって無意識に形成された思い込みが、どうせ私は素敵な人と結婚できないだろう、という不安を引き寄せてしまうことになります。

また、素敵な人と結婚したいと願うことは

~したい!という願望を引き寄せているだけなんです。


これでは結婚したいのにできていない不十分な状態を引き寄せてしまうことになります。

「素敵な人と結婚したいけどできるかな」と不安を抱えた人との出逢いはあるかもしれません。

「今の自分は幸せじゃないから素敵な人と結婚できれば幸せになれる」と思っている人も同じようなお相手との出逢いはあるでしょう。

それって…あなたにとって素敵な人でしょうか?

素敵な自分だから素敵な人と結婚できるんです。

持っていない、持ちたいと願うものではなく、

すでに自分が持っているものや満たされている

と感じる瞬間が日常の中で多いほど、心が満たされて豊かな現実を引き寄せるのです。

すでに幸せなことなのに、あなたが気付いていない感情を意識してみてください。

「今日も美味しいご飯を食べることができて幸せ」とか

「毎日安全な場所で安心して眠ることができて幸せ」など。

当たり前のように感じることかもしれませんが、実際はとても贅沢なことです。

あなたがすでに味わっている幸せを今一度、噛みしめるようにしてみてください。


そのうち自然と今の環境や周りにいる人たちに感謝の気持ちが湧いてくるはずです。

「私の周りには素敵な人がたくさんいてありがたいなぁ」と思えた時、あなた自身も素敵になっています。
(もともと素敵なはずのに、気付いていなかっただけなんですけどね)

すると、だんだんと新たに素敵な出逢いが増えていきますよ✧‧˚


さて、引き寄せの法則の実践方法をひと言でいうと 

「自分の喜ぶことをする」

です。

何度となくお伝えしていることですね~( *´︶`*)

いつもしていることでいいんです。

今日は食後に好きなスイーツを食べよう、とか
いつもは発泡酒だからたまにはビールを買おう(笑)
とか。

自分が喜ぶことって意外とたくさんあります。

ホッとすることでもいいですし、感動することでもいいですね。

ゆっくりお風呂に浸かったり音楽を聴いたり。

少しの時間でいいので自分が喜ぶ時間づくりをしてみましょう。

落ち込むことがあった日も自分のことを責めるのではなくて

「そんな日もあるよね」

と、優しい言葉をかけて安心させてあげてください。

引き寄せとは、今のあなたが感じている感情に合った現実をつくり出します。

幸せな恋愛・結婚を叶えるのはいつからでも遅くないです。

私自身、引き寄せの法則とは自分が願っていることを思い続けていれば、いつか現実化するものだと思っていました。

大人になってから話の合う、わかり合える友達がほしいなと思っていたのですが、全然めぐり会えなかったんです。

ですが自分自身と向き合う機会があり、今の自分のままでいかに幸せかということ、そして毎日を安心、安全に過ごせていることにとても感謝するようになりました。

週に一度手作りパックでお肌をケアしたり、綺麗な部屋着を新調したり、自分の喜ぶことも積極的にしました。

そうしたら素敵なご縁が巡ってきたんです。

昔の知人との再会もありました。

私が引き寄せの法則を通して自分自身と向き合ったことで言えるのは、
誰でも

幸せな恋愛・結婚ができる

ということです。

まずは日常の中で、幸せを感じる瞬間にどんどん気付いてあげてくださいね。

すると、だんだん自分のことが大切に思え、幸せになれない恋愛には魅力を感じなくなります。

自分を幸せにできるのは、自分自身です。

そのことを胸に日々の喜びに目を向け、幸せを感じてくださいね(•ᵕᴗᵕ•)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?