見出し画像

いちごのミルフィーユ🍓


冷凍パイシートで作れるかわいくて美味しいミルフィーユです
イチゴの季節ですね🍓
イチゴ好きなので色々なスイーツを作りたいなぁと思ってます
今回はプレゼントもかねて作りました!!
オーブン不使用でフライパンでパイシートを焼きました~✨
ぜひ作ってみてね💕︎





〜材料〜

冷凍パイシート            2枚
グラニュー糖              適量
イチゴ                      1パック
生クリーム               200ml




〜作り方〜
①冷凍パイシートを切り分け、フォークで穴を開ける
両面にグラニュー糖をパラパラかける

②フライパンにそのまま乗せ、蓋をして弱火で両面きつね色になるまで焼き上げる

③生クリームを作り、イチゴをカットする
(上段になるイチゴはヘタのみ捨て)(挟むイチゴは薄めに)

④3段位まで繰り返し生クリームとイチゴを乗せる

⑤1番上は生クリームとイチゴを乗せて飾れば完成

〜ポイント〜
💡パイシートが溶け過ぎると包丁で切りづらくなります
少し凍った状態で切るようにして下さい

💡いちご以外のフルーツでもお試しください
チョコを入れても美味しいかも

💡お好みでカスタードクリームや粉糖などまぶしてね

この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?