見出し画像

HMチョコスコーン🍫

ホットケーキミックスで簡単に作れるチョコスコーンスタバ風♪
美味しくて手軽に作れちゃうのぜ是非(^^)




材料(8個分)

ホットケーキミックス200g 
バター50g 
牛乳45ml 
板チョコレート1枚 (3/4枚)




作り方
下準備:オーブン170℃に設定して温めておく

①チョコを適当な、大きさに刻む
※手で割ってもOK※

②ボールにホットケーキミックスをいれ、柔らかくしたバターを加えて木べらでさっくり混ぜる

③牛乳、刻んだチョコを加えて混ぜる

④最後は手でまとめて、ひとかたまりにする

⑤オーブンシートを敷いた天板に生地を置き
軽く形を整える

⑥包丁で、8等分にて、並べる

⑦オーブン、170度で20〜25分焼く
(オーブンの機種により焼き時間は異なります。加減して下さい
※トースターでも焼けます※

⑧完成!!





ポイント

💡ココアや抹茶、紅茶、グラノーラver.で作っても
美味しいのでオススメです

💡チョコチップでもホワイトチョコでも◎

💡冷凍保存もできます。食べる時はレンチンしてね

💡バターの代わりにサラダ油でも作れます!
その時は、サラダ油大さじ2杯入れて下さい

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#至福のスイーツ

16,244件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?