見出し画像

アラフォー90年代が好きな2児の父、本日からnote始めました!


たまたま先ほどYou TubeでnoteというSNSがあることを初めて知りました!
月間アクティブユーザー4,000万人超えている認知度がとても高いSNSのようですが、アラフォーの私は全く知りませんでした・・・

歳を取って世間について行けてないんだなと改めて思い知らされました笑
私のSNSのメインはブログなので、noteに使える時間は少ないかもしれません。しかし継続して続けていきたいと思います。

noteに投稿するメインは人生についての発信になると思います。
なぜ人生について投稿したいかというと、ここ一年間の間に様々な不幸な出来事(慢性疾患等)が立て続けに起きた為です。
そこで自分自信を見つめ直すきっかけにもなりました。

私はここ8ヶ月間、毎日のように自分と向き合って生きています。
今後の人生どうすればよいのか、またどうなってしまうのか考えています。
前向きな考え2割、後ろ向きな考え8割位で思考しています。

しかしあくまで現在の自分はそういう思考なだけで、今後は前向きな考えをメインになるようにしていきたいです!!

簡単に趣味紹介を兼ねて自己紹介をします。


①サッカー
:海外、国内リーグ、代表戦全て好きです。サッカー観戦が趣味  となってから約20年くらいと自分の中で一番長い趣味です。

②散歩:本来はランニングが趣味でしたが、訳合って散歩する程度になりました。しかし継続して続けてはいます。後々なぜランニングをしていたのに散歩へ意向したかお伝えしたいと思いますが現在は話す気になれません。

③家庭菜園:現在の住まいには裏庭がありましたが約10年雑草地帯となっておりました。しかし今年超重い腰を上げて庭を整備し、家庭菜園を始めました。整備家庭はブログにて公開していますので、興味がある方はご覧下さい。

④音楽:主に90年代の音楽が好きです。バンドサウンドが好きですね。また主に90年代の楽曲が好きです♪90年代のビーイング系は全般好きです!ビーイング系で好きなアーティストをひとつ挙げるならZARDです。後は織田哲郎は神だと思っております笑
音楽は幅広く聴いておりますし私自身音楽の話を聞いてくれる人がいないので、音楽ネタの投稿が多くなるかもしれません。

※エレキギターを始めたいと思っており(持ってはいるけどオブジェ化しています)いずれ公開出来る位の腕前になりたいと思ってます。その時は私の好きな90年代の曲をやりたいと思っております。

⑤キャンプ:ブログで書く事が多いのでnoteで投稿することは少ないかもしれませんが趣味のひとつです。しかしランニング出来なくなった理由と重なり楽しくキャンプを満喫出来る状態ではないのが辛いところです。この理由についても後々投稿するかもしれませんが、現在は投稿する気になれません。

更新頻度は高くないかと思いますが、これから皆さんよろしくお願いします^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?