見出し画像

子供達に取って特別な日であるクリスマスについて語ります。

早いもので、本日はもうクリスマスイブです。本当にあっという間ですよね汗 トップ画像は我が家のリアルクリスマスツリーです!! 画像編集ソフトで背景等は変えていますが、クリスマスツリーは長女が作った物です^^
サンタさんへのお手紙も書いてます♪


0歳長男に邪魔されながらも長女は15分位であっという間に作り上げていました!長女はもう小学生高学年で毎年作っているので慣れたもんですね♪


今日の投稿は私が小学生の頃のクリスマスの思い出を語らせていただきます。クリスマスイブの夜はそわそわして寝れなかったのを覚えてますね。


サンタさんが持って来てくれるプレゼントが楽しみ過ぎて寝れませんでした笑 しかし小学生の頃に頼んだクリスマスプレゼントは何を貰っていたか全然覚えていません汗


おそらくファミコンかスーファミのソフトを毎回頼んでいた気がするのですが、タイトルは出てこないですね…


一つだけほぼ確実に頼んだのはドラゴンボールZのスーパー武闘伝2です!スーパー武闘伝は1から3までは買いましたね。


自慢でもなんでもないですが私は2D格ゲーが好きで同級生にはストⅡでもKOFでも負ける気がしないくらいの腕前でした!


なぜ同級生に負けない位上手かったのかというと、よく6歳上の兄と格ゲーをしていたからです。6歳も上なので年齢差を考えると勝てるわけありません。そして兄はゲーセンでも格ゲーをよくやる位の格ゲー好きでかなり強かったです。


そんな兄と対戦してたら私の同級生なんて基本的に余裕で勝ててしまいます!小学生の時はちょっとした自慢でしたね笑 中学生あたりは兄がゲームを卒業してきた年齢で兄と対戦する事も無くなったこともあり、同級生との実力差は拮抗してきましたね。


それでもストⅡ系(カプコンvsSNK等含む)は自信ありましたね。
兄という格ゲーの先生からの教えはなくなりましたが、好きなので本当に毎日のように格ゲーしてましたからね。


クリスマスの話なのにストⅡの話になってしまったので、軌道修正します汗


おそらく長女は明日は寝れないーというと思いますね^^ そして一番最初に朝起きてプレゼントを確認しにいくと思います!長男はまだ訳が分からないのでそわそわせずにいつも通り平常運転で過ごすでしょう笑


おそらくクリスマスが一番楽しみな時期って小学生だと思います。大人になってからは私としては平日と変わらないです笑 テレビもほとんど見なくなったので余計にクリスマスを実感しにくいですね。テレビを付ければクリスマスに絡みの番組が多いでしょうからね。


ネットは毎日スマホで見ますが、クリスマス系の記事はスルーというか目に入らないですね。それくらいクリスマスは私にとって普通の日です。


でも子供が出来てからは、楽しそうにしている姿を見れるので自然と嬉しい気持ちになります!妻もクリスマスメニューで夕食を作ってくれます!!
ピザを作るといっていたので楽しみですね^^


現在午前2時にnoteを書いています。
眠さと疲れがあり死にそうな感じです汗


そして新鮮な事が多くて楽しかった小学生に戻りたいなと急に思って来ました笑 小学生の長女が羨ましです笑


小学生の時は時間の流れが遅く感じで、自分は大人になる年齢になる時なんて来ないだろうなと思っていました。それがもうアラフォーで大人というかおっさんになってしまいました笑


中身は中学生、高校生くらいからほとんど変わってないので気持ちだけは若いつもりでいますけどね笑


クリスマスの話を投稿しようとしたつもりが、大半がクリスマスに関係ない事を書いてしまいました汗


眠くて辛いのでゆるして下さいm(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございまいした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?