見出し画像

投資なんかもしてたり。②

投資する目的って何だろ?

わたしはやりたい事が決まっている。

まず、家族につかいたい。
そしていずれ夫の実家に住むことになった時
リフォームして縁側作りたい。

そしてそして
他国の連れ去られて奴隷や売春させられてる子達を
救って、学習機会を与える団体に継続的に寄付する。
これに関しては思うところがあって…
もしかしたら、
連れ去られたその子は私だったかもしれない。
わたしの娘だったかもしれない。
だけど、現実わたしは日本という国で自由に生活してて。

じゃあ、恵まれた環境にいるわたしの
やるべき事ってなんだろ?って考えたときに
寄付という形で支援に参加する道を知った。
実家の母の生活を整え中なので、支出が安定したら
今年中にはスタートする予定。

石井光太さんのインドについて書かれた本も
とても参考になるので読んでみてほしい。

賢そうなことを書いたけど、これは目的。

目標はまた違う。

資産1億にして仕事やめよーーーー

絶対やめよーー

これが目標。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?