見出し画像

動いて痩せるのは難しいです。

「食べ過ぎたカロリーは運動で消費しよう」

誰でも一度くらいこのように考えたことがあると思います。

もちろんこれは可能ですが、かなり大変な作業になります。

例えばカロリーをガソリンに置き換えて考えてみてください。

極端な表現になりますが、「食べ過ぎたカロリーは運動で消費しよう」という考えは、「ガソリンを入れ過ぎたから車をたくさん走らせよう」と同じようなものです。

この行動は時間とお金の無駄ですし、ナンセンスと言わざるを得ないです。

出来ることなら辛い運動をしないで痩せたいものです。

私は筋力トレーニングは好きですが、有酸素運動や脂肪を消費するための運動は好きではないです。

有酸素運動や脂肪を消費するための運動をするくらいであれば、食べるのを我慢しようと思います。

考え方は人それぞれだと思いますが、私はコンテストに向けて何度もダイエットを行った結果、今はこのような考え方になりました。

仕事をしながらダイエットをしていると、なるべく無駄な体力は使いたくないですし、仕事に支障が出るようなハードな運動は避けたいです。

仕事が忙しい人は「食べ過ぎたカロリーは運動で消費しよう」という考えは捨てるべきです。おそらく続かないです。

脂肪を燃やすために毎日辛い運動をするのは大変ですが、夕食のご飯の量を少し減らしたり、ランチのおにぎりをサラダに変えるくらいであれば続けられそうではないですか?

なるべく簡単な道を選んだ方がダイエットの成功率は上がります。

簡単な道でもたどり着くところは同じです。ゆっくりでも継続すれば必ずゴールは見えます。

これからダイエットをしようと思っている方や、今現在ダイエットをしていて上手くいっていない人は運動よりも食事に重点を置いてみてください。

ではまた。

有益な情報を提供するために努力します。皆様のお役に立つことができれば幸いです。