見出し画像

03 ついにパートナーシップ・ビザの申請!

パートナーのことを詳しく話したいと思って「生涯のパートナーとの出会い」というタイトルで書いているところなのですが、ちょっと時間がかかっている。語りすぎて。笑

なので、その投稿をする前にご報告です!先ほどエージェントへ頭金を支払い、オーストラリアのパートナーシップ・ビザの申請準備がついに始まりました!

今からビザの申請をし始める方とか既に申請中の方と情報共有ができたらなぁ、と思い報告していこうと思ってます。

私たちは、だいぶ前からビザの申請を検討していました。申請にするにおいて喧嘩するパターンが多いみたいな記事をインターネットで読んでいたのだけれども、私たちも勿論たっくさん揉めました。笑

正直、カナダとかニュージーランドとかでワーキングホリデーのビザを利用して彼と一緒に冒険がしたかった私。と、定住して落ち着いて暮らしたい・他の国は旅行で行けばいいじゃん!という彼。その後、彼が日本に住む説もあったけど、結果わたしが折れた。笑

本音、少し緊張してます。でもね、前回の投稿で話した「やってみたいこと」を実現させるキャンペーンじゃないけど、オーストラリアも移民に対して規則が毎年厳しくなってる中で今申請しなかったら(無いとは思うけど)もしかしたら一生一緒に暮らせないかもしれない。「あの時〜すればよかった」なんて後悔を絶対したくない。

今、私は日本で暮らしていて彼とは今年の5月から遠距離生活をしています。なので、オーストラリア国外からの申請ということで、Subclass 309 visa の申請になります。

エージェントを使わず申請も勿論できるけど、309visa が降りた2年後には100visa(Permanent Residence) が申請できるようになるので私たちは正確さを求めて知り合いの紹介で信頼できるエージェントに頼むことにしました。

さて、これからどうなるでしょうか〜。ビザの申請っていつも緊張するなぁ。

今日は報告だけで ciao for now!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?