見出し画像

男の子のおもちゃ〜世代を超えたヒット

男の子のおもちゃ選びでおもちゃ屋さんに行くことがあります。

自分が小さかったときにも流行ってたおもちゃ達が数十年前から今まで基本的な姿を変えずにお店に並んでるのは感動しますね。

トミカ、プラレール、ホットウィール、ゾイド、ミニ四駆、ガンダム、レゴ、ピタゴラス、、、 キャラクターではアンパンマン、トーマス、しまじろう、ポケモン、、、

など今でもお店に並んでいます。ハイパーヨーヨーも好きでしたが店舗にはまだあるのでしょうか。ガシャポンも本当に多種多様になりましたね。ベイブレード的なのが昔もありました。
ゲームでいうとスマブラはロングヒットで本当に面白いですね。自分は64世代でした。

アニメとか映画を実際ほとんど見たことないのにミュータントタートルズのフィギュアが大好きだった時期もありました。アメリカ産まれで忍者の亀4匹という設定が不思議な魅力でした。大人になって7年ほど前にタートルズの映画がでたときは感動しましたね。

トミカと同じタカラトミーからは動物や恐竜フィギュアのアニアが登場しています。アニアは自分の世代には無かったものです。

車、動物、恐竜って、、、タカラトミー、、、
男の子の心をしっかり掴んできますね(^-^)

話は少しそれますが仮面ライダーや戦隊ものの番組はママも楽しめるように進化したとか。

つぎに流行るのは何でしょうか。
どこかで記事にしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?