見出し画像

語学とiPad ✒︎

ボンジュー🌷。

今日は、語学とiPadの活用について少し書いてみます。
私は、映画館でフランス映画を観たり、ほかの国の映画をフランス語字幕で観たりすると、何かしらメモをしたい欲に駆られます。

このフレーズ、こういうときに使うんだ!

日本語の言葉を、あぁ言い換えるといいのか…。

ほんのひとつでも記憶に残ったものがあれば、観覧後すぐにメモを取るようにしています(そうしないときれいに忘れてしまう😢)。

今日は60年代のフランス映画を観たのですが、フランス語のレッスンで話題にしたいフレーズがいくつかありました。iPadでサクッと記録したので、ちょっと見てみてください✒︎。


ここから先は

312字 / 2画像

1日3行綴るプラン

¥2,800 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?