見出し画像

オプチャに沼る

オプチャ=オープンチャット

私は毎日LINE(PCも可)のオープンチャットをしています。
これは、LINEの友だちになってなくてもトークをしたり、情報を得られるものです。興味関心事や日常生活に密着した話題について、幅広い場面でチャットを楽しめます。
トークルームごとに、ニックネームやプロフィールを設定でき、いろんなカテゴリーがあるので、
自分の好きなオプチャにトークができますし、
嫌なら即抜け(トークを退会)できますので
後腐れ無いです。

私は、その中で一つだけやっていて、テーマは
お料理、お菓子、パン作りのオプチャです。
約300人メンバーがいて、300人とチャットで
繋がっていますが、チャットする主要メンバーは
1日10人程度です。
お料理に関する相談、お料理の画像、ちょっとした
雑談(女性、主婦が多いので)、スタンプ等をして
います。
みなさん、良い人ばかりで気兼ねなく入り、
チャットしたり、お料理載せたり、楽しいです。
何よりもお料理の参考になったり、載せる事を課すと頑張るので、いつもより凝ったものを作りたくなるんです。

不特定多数のそもそも知らない人達ですが、まるで友人とトークしてるような、もしくは料理部と言う部活をしているような感覚におそわれます。

まさかLINEで交流するなんて、夢にも思わなかったけど自分でもかなり沼って(夢中になって)います。


よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとして活動費に使わせて頂きます!