#17 正直いうとね。

正直いうとね、今朝心がざわついてしまったんです。

昨日の地震、大きかったですよね。

でも、僕はその時間、1日全力で駆け抜けた後だったし、ツアーも控えていて、あんまり思考を巡らすことができませんでした。

誰かを心配することもできてなかった。

それが良いか悪いかは置いておいて、、それで目を覚ました今朝の事。

ツイッターのタイムラインは地震の被害状況や安否確認や報告、緊急時の対処の仕方など、それはもう地震を経てからの情報一色で埋め尽くされてました。

それで何か、辛くなってしまったんですよね。

この感情が何なのか?何故なのか?しばらくわかりませんでした。

とにかく感覚として、心地よくなかったんです。

「なんでこんな投稿ばかりなんだ!」一瞬そんな気持ちに心が支配されそうにもなる。

自分が何も考えれていない事や力になれない事への虚しさなのか、何なのか、探しても見つからない答え。

ヘタに繕って、投稿してしまえば、それはそれで自分の首をしめるだけのような気もしました。

少し自分自身に目を向けて、最終的に投稿できたのが、以下。

『大変な時ほど自分の中にあるものが大事です。

その炎が安定していなければ、自分を救うことも誰かを救うこともできません。

心がざわついたら深呼吸。そこから始めよう。

その心の状態によって次の瞬間が決まる。

どんな時でも感謝にフォーカスを。

命にありがとう。』

そして、少し経って、言葉にできた素直な気持ちは、

『沢山の方の無事が確認できて、本当によかった。

いまの自分の素直な気持ちです。感謝してます!』

でした。

自分の心の動きを大切にした結果導きだせた、自分にとっての最良の答えだと思ってます。

どんな小さなことでも自分自身に起きた「何か」に対する態度は自分が決めなきゃいけません。

もし決められないんだとしたら「決めないこと」を決めればいい。

結局、自分を許せなかったら、他人を許せるはずがないし、自分を愛せなかったら、他人を愛せるはずがないんですよね。

何が言いたかったかっていうと、

心がざわついたら、それは「気付き」のチャンスだよね。

ってこと。

今日は敢えて自分にフォーカスした記事を書かせていただきました。

今回の地震の被害にあわれた方の無事を祈ってます。

それではまたお逢いしましょう!

あっ「またね!」って言えるのっていいね!

KAZUでした!!

--------------------------------

KAZUのYouTube版ラジオ(無料)のプレイリストはこちら♪

YOUTUBE版【RADI OF THE LEGEND】


https://t.co/KcNkEkCMvu
☝️日々更新してます♪(記事の写真は明日の分のサムネ(笑))

聞き流しやすくするために広告もつけてません!

ぜひチェックしてみてください~◎

KAZUのオンラインサロン【リズムの学校】(月額1000)


では、日々の挑戦やそのプロセス、リズムや音楽に関する話や記事などをシェアしています!!

https://t.co/aCGr2J6VK9
☝️こちら!ぜひ覗いてみてください!☝️

KAZUを応援くださる全ての皆様に入っていただきたいコミュニティです!!!

#オンラインサロン  #リズムの学校 #ラジオ #レディレジェ #リズム #打楽器 #カホン #ドラム #パーカッション



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?