見出し画像

愛着障害とADHDは見分け辛いらしい…

年明け早々失敗しました。

連休になったら片付けようと思い、多くの用事を溜め過ぎて休みの間に終わらず、最終日ギリギリまでバタバタしていたら体調不良で初日から半日休暇となりました…大失態です。

今日は自分のOne noteから、いつか読もうと思って忘れていたWEBサイトを見つけました。
4月から保存していたので、半年以上放置していた事になります…

症状を見るとADHDと愛着障害の人は似て見えるそうです。
また症状が出ているとき、脳が活性化している部位も同じなのだとか…

子供がADHDの為に虐待につながるパターンもあるという事なので、ADHD+愛着障害の場合も含めるといよいよ何が正解か分からなくなります。

でも自分の症状に対処したいだけならば、必要なのは自分が社会的に問題になっている部分は何処なのか見つけて対策を試していき、自分に合ったものを続ければ良いので、そんなに複雑なことではないと考えています。

自分の場合は、ストラテラを忘れずに飲み続けることと、連休の最終日は体調を整えるタスク(休暇)を入れる事だと思います。

因みに、自分は虐待を受けていません。

ただ、多動傾向があった兄弟が虐待に近い躾を受けていて、自分はそれが当然だと思って育ちましたが、大人になって違うということを知ってトラウマになっています…

📷今日の写真は「ヨルノヨ」シリーズ

年末横浜でイルミネーションのイベントがありました。
その関連で今も街はキラキラしています。
19700歩 13kmの散歩でした。
最後に馬車道駅まで戻って電車に乗ったのだけれど、消えてますね…

ヨルノヨのコース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?